:
カテゴリー 《 夜散歩 》   全3ページ
► 次のページへ

2016.03.22     カテゴリ:  夜散歩 

   女子チームで夜散歩





最近は随分暖かくなってきましたよね

今回の記事は、まだ少し夜が寒い時の散歩の模様です



久々にお嬢さん3匹のお散歩です



1D4_0270_201603212354215eb.jpg


まずは、ヴァニラさん登場~






1D4_0272_20160321235420b29.jpg



キャンちゃん登場~

??何、この変な顔は(爆)






1D4_0278_201603212354204ba.jpg



最後に、あずきさん登場~

またしてもキャンちゃん・・変な顔~(笑)





1D4_0285_20160321235419900.jpg



公園に着いたときには、すでに薄暗くなって

前がよく見えな~い






1D4_0290_201603212354190df.jpg



2匹連れの散歩は バラバラに歩く確率は低いんですが

3匹になると・・・

見事にそろわないです(笑)






1D4_0298_20160321235418fa0.jpg



ヴァニラ~遅れをとってるよ~

3匹がそろうのは、ほんと難しいわっ!!






1D4_0301_20160321235724bd8.jpg



いい感じにそろってるかもしれないですよ!

と、思ったのもつかの間でした・・・







1D4_0302_20160322000913acc.jpg



キャンちゃん、がんばれ~

キャンディは、あずきやヴァニラについて歩くのに

ずーーっと 小走りです(笑)






ちょっと休憩を兼ねて、お嬢さん達と写真を撮ってもらいま~す!


7D2_1374_20160321235723e70.jpg



キャンちゃん、なんですか!!その横目は





7D2_1420_20160321235723917.jpg



あずきとヴァニラはいい顔をして頑張ってくれてます!

それに比べて今回は 変顔率が高すぎるキャンディ(笑)






7D2_1435_20160321235722d3f.jpg



後、もう少し歩いたら、おうちへ帰りますよ~






7D2_1489_2016032122394994e.jpg


パパっ子あずきは、いつでも後ろのパパさんを気にかけてます

あとの2匹は・・・

ゴーイングマイウェイでございますよ~(笑)






7D2_1498_2016032200023257c.jpg





7D2_1538_20160322000231240.jpg





7D2_1554.jpg





7D2_1558_201603220002307d7.jpg





7D2_1594.jpg





7D2_1657.jpg


パパ!早くおうちへ帰りましょ・・  By女子チーム一同


リードがもつれたり、誰かを蹴飛ばしたり・・・

色々ありましたが、夜散歩 無事に終了でございます





コリー・ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらも参加してま~す


人気ブログランキングへ




1D4_0284-1.jpg


2014.04.24     カテゴリ:  夜散歩 

   BMボーイズ!





BMボーイズ・・またの名をデカチビ男子・・(笑)

今日は、ヴィスコとジュレぽんの夜散歩~



やっぱりカメラ持ったパパさんが一緒だと テンションが高いわっ(爆)

IMG_7350.jpg


前にまわり込んで写真を撮ってくれているパパに、突進するかも・・の勢いで近寄る坊っちゃんず


ヴィスコ&ジュレ・・・「 パパ~待ってちょ~だいよ~ 」



この後 ちょっとした事件がぁー



IMG_7352.jpg


感の良い方なら、この後の流れが読めるかも・・(笑)


ヴィッちゃんがニオイを嗅いでいる横で・・ジュレぽん、ちっこしました・・

いや・・あれは、ヴィスコにかけたが正解


よりによって、ヴィスコ自慢の真っ白なゴージャス襟巻きに、ジュレぽん何の遠慮もなしに

ジャバジャバと~




IMG_7353.jpg


ジュレ・・・「 あぁ・・ヴィスコにーちゃん、ここ黄色くなってますよ~ 」


一応、ちっこがかかった部分を気にするフリをするジュレぽん






IMG_7354.jpg


ジュレ・・・「 ヴィスコにーちゃん、気づいてないから まぁいいや 」


ジュレがよくてもね・・お風呂に入れる仕事が増えちゃったよぉ



ヴィッちゃん何事もなかったかのように

散歩を続けてますよ~



IMG_7383.jpg


ヴィスコ、なんだかソワソワと急ぎ足~





IMG_7384.jpg


な~んだ、うんPがしたかったのね(笑)


ヴィスコ・・・「 ちょっと しつれーーい 」



我が家のワンたち、個性ありすぎ~(笑)

そこが、頭多飼いの面白いところかも・・・




IMG_7387.jpg


まだまだ、お子ちゃま気分が抜けきらないジュレぽん

ずっとキョロキョロしっぱなしです






IMG_7389.jpg


横断歩道を渡るときには、必ず座って待つんですが

ここでもジュレぽん、ヴィッちゃんにかまってほしくて・・・


ジュレ・・・「 ねぇ~ ヴィスコにーちゃん 」

チラチラとヴィスコの視界に入るようにしてるのに、ヴィッちゃんはというと・・・


ムシ(爆)


そんな2匹だけど、けして仲が悪い訳ではないですよ!




このあとも仲良く・・・

IMG_7405.jpg


夜桜を見に 公園へ足を運びましたよ!





IMG_7414.jpg



IMG_7426.jpg


少し前なので、すでに今では花は散ってしまい

葉っぱだけの桜の木となっています!(笑)






IMG_7450.jpg




IMG_7452.jpg



IMG_7355.jpg





IMG_7455_2014042400214314d.jpg


途中 おそまつ君走りになりながら、家路へ急いで帰りますよ~(爆)






IMG_7464.jpg


写真に写っている 左のおうち 


この端のブロックの上をヴァニラは好んで歩くんですよ~



IMG_7466.jpg





やっとあずき家到着です!

IMG_7476.jpg

にーちゃんより 前に出て笑顔を振りまく弟

弟の後ろで こじんまりと笑顔のにーちゃん


最後まで、楽しませてくれる 坊っちゃんずです


ホントに 毎度毎度、楽しい散歩をありがとう~(爆)






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_7358-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2013.11.16     カテゴリ:  夜散歩 

   ザ・シープドックトリオ☆





あずき家、11匹中10匹がいわゆるシープドックがいるわけですが

今回の夜散歩で初めて、ボーダーコリー、シェルティー、ラフコリーのシープドックトリオで散歩をしてきました!

(別に、そうたいした事は何もありませんよ・笑)


メンバーは、ボーダー代表パル、シルティー代表ニコル、ラフコリー代表あずきです。





IMG_0347_20131115005004677.jpg


ニコが 一番手でスタンバッていたので、慌てるパルとあずき

慌てすぎたパルさん・・引っ張りすぎで、軽く首が絞まってるよっ

目がっ





IMG_0349_20131115005004007.jpg


ニコはパパさんと歩きますよ~

誰かが先を歩くと 必ず後から来る子を待つんですよ

なかなか良いチームワーク





でもね・・

せっかくニコちゃん、パルやあずきが追いつくのを待っていたのに・・・


IMG_0351_2013111500500399b.jpg


ニコル・・・「 何でニコちゃんを置いていくんですかっ 」

ものの見事に スルーされてました(爆)




IMG_0352_20131116001734ef5.jpg


局、わたくしが3匹持つことになり、仲良く夜散歩、再スタートです 







IMG_0388_20131115012233ecc.jpg


中古車センターを通過中~

なぜか28万円の中古車の前で、うまい具合に順番に並ぶシープドックちゃん達







IMG_0400_2013111501223375b.jpg


やっぱりボーダーコリーは、あずきたちラフコリーより体力が、がぜんあるので

散歩コースはパルちゃんコースで行きますよ!



のんびりあずちゃん、ちょっとばっかし遅れをとってますが・・この先長いよ~ ガンバレッ







IMG_0404_20131115012232568.jpg


あずきたちの散歩コースなら、この交差点の信号を右に曲がります。

丁度、折り返し地点ですね。



でも・・パルちゃんコースは かま直で進みますよ~
(かま直って、かまわず直進ってことね!)





IMG_0407_20131116002824cf2.jpg




わぉーー、わたくし透けてます

心霊現象? 実は、わたくし存在しない?(笑)

いえいえ・・ちゃんと生きてますから~







IMG_0434.jpg


あずき・・・「 あずちゃん。。疲れてきましたぁ~ 」

いつもより随分長く歩いているので、お疲れモードになりつつある、あずき




でもね、パパさんがカメラを向けるとですね

いくらお疲れモードになっていても・・・ご覧通り!




IMG_0440_20131115222614e90.jpg




IMG_0452-0.jpg




IMG_0459_2013111522261300a.jpg


ニコさん、歩くのやめてポーズとってるし・・(笑)






IMG_0483_20131115222612471.jpg


帰りの信号は、仲良く3匹お座りで待ちますよ~

ここの信号凄く長いんです。

この子たちの真横をダンプカーが曲がろうが通り過ぎようが、今ではまったく動じなくなりました(笑)


実は、この場所って、みんなパピーの頃 色んな音や動くものに対しての

お勉強の場でもあったんです。






IMG_0520_20131115224801e72.jpg


さぁさぁ、早くみんなが待っているお家へ帰りましょうね!






IMG_0524_20131115224800221.jpg






ただいま~

IMG_0536_20131115224759315.jpg


玄関のドアを開けたら、ボスのパルを押しのけて 

お嬢さん達、無理矢理入って行っちゃいましたよ(笑)






IMG_0537_20131115224758bf1.jpg


パルの立ち位置が変わらないのに対して あずき達は・・・

なんて強引なお嬢さん達(爆)


女の子には優しい ジェントルマンのパルさん!





玄関に入ると、決まってこのお方が 仁王立ちで出迎えてくれるんです



IMG_0549_2013111522475866f.jpg


あみ・・・「 おかえり~だけど ずい分遅いじゃないの 」


玄関にいる、夜散歩組みを見る目が冷たいあみちゃんでした・・(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_0475-1_201311182250152bf.jpg

この記事で使用したトップ画像




2013.08.25     カテゴリ:  夜散歩 

   夕日はどこ?





夜散歩・・といっても、まだ夕日が出ていたので

夕日が見えてる間に散歩へ行くことにしたんですが・・・





IMG_0731_20130822214625e04.jpg


ヴィスコ・・・「 アリャ なんか暗くないですか・・ママ 」


そうなんです。

パパさんと、さぁ 夕日でも見がてら散歩にいこう・・と張り切って表に出たのに

すでに真っ赤に染まっていたはずの空は、随分と暗くなってました





IMG_0734_20130822214624739.jpg


急げば、まだ夕日が少しは見れるよ~







IMG_0739_201308222146237d1.jpg


当然 夕日に追いつける訳もなく・・・

でも、なぜか追いつこうと小走り気味の1人と2匹(笑)








IMG_0751_20130824213156cc2.jpg


まだまだ暑いですけど、確実に日は短くなってきてるのかなぁ・・なんて







IMG_0756.jpg


ガルボが のんびりマイペースさんなので

並んで歩いていても、すぐ前後に分かれてしまうんです




たまに横に並んだと思えば・・・


IMG_0760_20130824213155f3a.jpg


何なんでしょうねぇ・・(笑)

私を挟んで、歩いてますよ!


まぁ・・誰もいない時は いいことにしておきましょう







IMG_0784_201308242131541d9.jpg


いつもの折り返し地点の信号です。

ガルちゃん、黒い毛の塊りみたい(爆)






IMG_0802_2013082421315311a.jpg


信号を渡り終わって、カメラ目線のヴィスコ坊っちゃん






IMG_0812_20130824220227e7d.jpg


こじんまりした坊っちゃんのヴィスコと、でっかいぼっちゃんのガルボ

体がいくら大きくても、やっぱり先輩犬のヴィスコにはかなわないガルちゃんです(笑)







IMG_0815_20130824220226966.jpg


ガルボ・・・「 ボクだって、ヴィッちゃんに負けないカメラ目線するよ!」


変なところに対抗意識があるんですよね・・(ぷぷぷっ)








IMG_0898_20130824220226c37.jpg


最後にまた、信号を渡らないと家に帰れないんですが、

久々にガッツリ歩いたので

自主的に休憩体勢にはいる、グリズリーガルボ(爆)


※ちなみにジュレは馬みたい・・で、ガルボはグリズリー(熊)みたいなんです・・イメージが






IMG_0908_20130824220224a30.jpg


家路に着くまでのあいだ、ずっとガルボに励ましながらの帰宅となりました(笑)



わたくし・・・「 ガルちゃーーん!頑張らないと家につかんよっ 」


ガルちゃん、もやしっ子になったらどうしましょう





IMG_0922_2013082500433202d.jpg






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





IMG_0741-1_2013090500355781a.jpg

この記事で使用したトップ画像

2013.08.20     カテゴリ:  夜散歩 

   準備はオッケー?





やっと涼しくなったので、お散歩へ行きましょう



IMG_0724_20130820212345cd4.jpg


玄関で スタンバイのヴィスコとガルボ

ガルボに わたくしのサンダルを踏まれておりまして・・・

全然履けなかったので、準備が早くもできてる坊っちゃんずに対して

もたつくわたくし





IMG_0725_2013082021234457e.jpg


ドアを開けると、少し開いたドアの隙間から

鼻だけ出して、ぬぬぬ~~~ん




さぁ、お散歩に行きますよ!




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_0722-1.jpg

この記事で使用したトップ画像



最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子