:
カテゴリー 《 川 》   全2ページ
► 次のページへ

2014.10.18     カテゴリ:   

   Oh My God!!





前回の続きですよ~



川遊びを ニコとガルボに全力で阻止された、可愛そうなわたくし・・・


阻止してる本人もそりゃ~必死なのはわかるんだけど・・・

わたくしも、大変なことになってるんですよ~



IMG_4109.jpg

わたくし・・・「 アンタたちが来てくれないと、どうにも出来ないよ~ 」

鈍くさいわたくしは、このあと 前にもいけず・・

かといって戻ることも出来ず・・・(涙)



何とかバランスを取り直し、川に入らないワンコたちを

強引にこちらに来るようにする、悪魔のような飼い主~



(文ではこのように書いてますが、実際はちゃんと可愛いわが子達・・のことを考えてますので・・ご心配なく!)




B72E0279_20141018131608560.jpg


ニコちゃん、踏ん張っているようですが、容赦なく わたくしに引きずられておりますよ~




B72E0280_201410181316062e5.jpg

そんなニコちゃん、意を決して 最後はわたくしの足元までジャーーーンプ

よく頑張ったねぇ~ニコちゃん



その後ろで、ガルちゃん・・・

くるっと方向転換をっ




B72E0282_20141018131606efe.jpg


自分を置いて、ニコねーちゃんまで川に入ってしまったので、

オロオロするガルボ・・

オロオロしながらわたくしの近くまで戻ってくると・・・




B72E0283_2014101813160551c.jpg

いろんなもん引っ付けて帰ってくるんです(笑)




ここは浅いから大丈夫・・

ガルちゃんも川に入れるよ~と 言ってるんですがやっぱり怖かったんでしょうね・・





B72E0290_201410181350266e2.jpg




B72E0292_20141018135025eaa.jpg



B72E0298_20141018135024791.jpg


ガルボ・・「誰でもいいから、僕のそばに来てくださーーーい 」


ガルちゃん オロオロすればするほど色んな草がくっつきまくり~




ガルちゃん、いつまでたってもママが来てくれないと悟ったようです



B72E0299_20141018150645484.jpg

ガルボ・・・「 これ以上待ってても無駄なんですね!・・キリリッ 」




ガルボの中で何かが起こったのか、頑張って川を渡ってきましたよ!



当初の川遊びは いつからか修行に近いものが・・・(爆)




B72E0304_201410181506447b6.jpg



B72E0306_20141018135024bbb.jpg


このまままっすぐ進めば、草の生えた土手なのに

わたくしとニコが石の上にいたもんだから、こっちの方へやって来ちゃったガルちゃんです






IMG_4114_20141018152915e2f.jpg

流れに逆らって歩いてくる姿は、まるでサケの産卵シーズンのよう・・(爆)




後、もう一歩のところで、ガルちゃん程よい石を見つけちゃったもんだから

そこに登って、ママをまってますよ~


IMG_4123_2014101815291479f.jpg


ガルボ・・・「 ボク、ここまでこれましたぁ~ 」





IMG_4126_201410181529132be.jpg

小さな石の上にチョコン


救助を待ってるガルボを迎えに行かなくては・・・(笑)

下ろしている髪の毛が邪魔になり、くくって準備を整えるわたくし~




ありゃ


IMG_4128_201410181529130eb.jpg


ガルちゃん、大騒ぎしなくても、川には入れたのねぇ

結果的には この2匹は全然川遊びを楽しんでおらず・

わたくしの疲労だけが たっぷり募るというもになりました(爆)





こんな小川のような流れも何も殆どない川なのに・・・ね(笑)



IMG_4131_20141018160010ee1.jpg



IMG_4135_20141018160008ad5.jpg




殆ど川に入ってないニコちゃんが とってもいい顔をしてくれました!


IMG_4158.jpg


そうそう肝心のお豆腐やさんですが、

わたくし達が行くころには とっくにお店閉まってました




IMG_4172_20141018160007c50.jpg


今回は最初から最後まで・・・


Oh My God の連続でした(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




IMG_4116-1.jpg


2014.10.17     カテゴリ:   

   季節はずれの川遊び!?




少し、水遊びするには、涼しくなっちゃったけど

山の豆腐屋さんの下にある川で、遊んでもらおうと

今回は、ニコ姉ーちゃんとガルボを連れてレッツゴー





いつものように玄関から登場ですよ~


IMG_4074_201410170024370b7.jpg


後ろのデカイ弟にちょっと押されぎみのニコちゃん(笑)

この後やっぱり、こんな風になっちゃった!





IMG_4075_20141017002437056.jpg


ガルボ・・・「 ボク・・ガルちゃんですっ! 」


はいはい知ってますよ・・・Byパパ(笑)





IMG_4084.jpg


山につくまで、楽しいドライブで~す


そうそうニコちゃんですが、必ず車に乗るとわたくしの膝に乗るんです・・

本人は満足そうだけど・・コレがまた意外と重くてね~







しばしドライブを楽しんだら山に到着です

この 『金剛山』 の登山口にある、山の豆腐やさんがほんとはメインで行きたかったところ(笑)




その前に、ニコとガルボと川で遊ぶぞ~


B72E0217_20141017002435330.jpg


2匹ともシッポブンブンで、川まで移動中





B72E0225_20141017002435e1a.jpg


ガルは楽しくて

ウサちゃんみたいにピョンピョン飛んでますよ~




IMG_4091.jpg


川・・って言っても 小川程度の流れも緩やかな川沿いをトコトコと・・・(笑)




ガルボやニコの好きなように歩かしたら・・・

道からそれて、歩きにくいへんてこなトコ歩かされた


B72E0250_20141017012902033.jpg


わたくしだけ モミジにバシバシあたりなが歩いてます





B72E0265_201410170129012f6.jpg

一向に 自ら川に近づこうとしない お嬢さんと坊っちゃん




さぁお待ちかねの、川遊びですよ~のはずが、まさかまさかの・・・・


全力で拒否するお嬢さん


B72E0273_20141017012900247.jpg


ニコ・・・「 川なんて入りたくなーーーーいっ 」

すんごい力で踏ん張ってくれちゃってますよ~このお嬢さんは

そんな姉ねーちゃんを見たガルボまで・・・






B72E0278_20141017012859cb5.jpg


川遊びなんてしたくないっ




さぁ~ ここまできて ストライキされちゃいました!!

どうする、わたし  






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking


2013.11.05     カテゴリ:   

   つけすぎですっ!!





ヴィスコだけの 貸切と化した川(笑)

思う存分 遊んでいただきま~す!



B72E1440_20131104220428fff.jpg


坊っちゃん、どんどん奥まで探検に行って 帰って来たところ!

もう凄く、良い顔してます(笑)





B72E1448_201311042204272d3.jpg


ヴィスコ・・・「 滝のところまで行ってきたよ~ 」

出来るだけ、同じ場所でワンコと一緒に遊んだりする方なんですけど・・・


やっぱり、わたくし・・川の中へ素足にサンダルはちょっと抵抗が~







B72E1464_20131104220425b80.jpg


わたくし・・・「 ヴィッちゃ~ん、そこ、深そうだから戻っておいで~ 」


ヴィスコも、ここは危ないと感じたようで、この後 くるっと方向転換





IMG_0161_201311042257306a8.jpg


ヴィスコ・・・「 ママの言う通り、ここは深そうですっ 」






IMG_0162_20131104225727c41.jpg

川の流れに逆らって、うんしょ・・うんしょ





そして・・坊っちゃん、急に川の真ん中でたたずみます

IMG_0169_20131104220416def.jpg


なんか、考えてるんでしょうね・・(笑)



いっぱい動いたら、ノドが乾きますよね

天然の 美味しい水が飲み放題~



B72E1480_20131104230358ec3.jpg


ヴィスコ・・・「 それじゃ~遠慮なく、お水を頂きま~す 」



お水を飲みだしたヴィスコの あまりにも豪快な、がぶ飲みに

大笑いが止まらなかった、わたくしとあずきパパさん

なぜなら~






B72E1485.jpg

ペロペロどころか、いきなりガボッ!!

しかも、お水を飲んでいるというか・・もはや顔を洗っているに等しい光景(爆)






B72E1488.jpg


苦しくないのか・・ヴィスコ君

大笑いして見るわたくしと、それを写真に撮るパパさんですが

ヴィッちゃん、なかなか顔を上げません・・


時たま、目まで川の中だったりしながら のどの渇きを潤してます(笑)



そして・・やはり長いこと川に顔をつけていたからでしょうか?

川から、顔を上げると・・・




B72E1491_201311042251061d5.jpg


ザバツッッッ







B72E1493_2013110422510321e.jpg


ヴィッちゃん、苦しかったの

暫く、放心状態に陥ります(爆)




そして、まだまだ 飲みたらないと感じた坊ちゃんは・・・



B72E1497_20131104232436144.jpg


勢いよく顔をつけてがぶ飲みをして・・・







B72E1506_2013110423243663f.jpg


顔を上げて放心状態・・・


そして、また・・・









B72E1508_201311042324353da.jpg


川にズボッと顔をつける!

これぞ、ヴィスコ流 ”川の水の飲み方(爆)”





B72E1524_2013110423243440b.jpg


山からの、天然水なんで美味しんでしょうね


この際 ヴィスコの得意技?を生かして、川の中の空き缶拾いとか 出来るように訓練でもしょうかな(笑)







B72E1627.jpg


ヴィスコ・・・「 ママも 顔ををつけてお水飲めば? 」

わたくし・・・「 ママは遠慮しておきます! 」



お水が美味しいよと、誘いにきてくれてますが、同じ飲み方はちょっとねぇ~(苦笑)





帰る前に、川の中で記念撮影ですよ



B72E1644_201311042328080c6.jpg


メチャクチャ緊張した顔をしてますよね!

実は、わたくしもパパさんも離れたところにいてるもので(特にわたくしが・・)

ヴィッちゃん、川の中で1匹なんですよ!






B72E1659_20131104232807fcf.jpg


わたくしが、ヨシ!と言うまで、ヴィッちゃん頑張ります。

もう、ヴィスコの目は、わたくししか見ておりません(笑)



ヴィスコ君、よく頑張りました!

1匹、川の中での撮影会も無事終了です






IMG_0215_20131104232806e8b.jpg


最初に来た道に 戻って行きますよ~

コレがまた、怖いんですよねぇ・・


危なくないように、ヴィスコとゆっくり岩を降りて行きますよ~






IMG_0236_20131104234911786.jpg


なんとか岩場から降りて、川も渡り終りました。



IMG_0244_20131105001921608.jpg







B72E1689.jpg


さぁさぁ、おうちへ帰ってお豆腐食べましょ!





そうです、本来ここへ来た目的は、山のお豆腐やさんでした(笑)

実は、ヴィスコと川へ向かう途中から、自分がお豆腐を持っているということを忘れておりまして・・・





IMG_0338_201311042328036fe.jpg


豆腐ケーキは袋の中で逆さまになっていたし、

おからは 紅しょうがが容器の中で暴れていたらしく、染まってました(爆)


味はとっても大豆の味がして、お豆腐が苦手のわたくしも、美味しく食べられましたよ!





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E1335-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2013.11.02     カテゴリ:   

   今さらですが・・・





日帰り旅行の記事を 先にアップしたので 今日の記事はもっと前・・・

10月初めごろ?の出来事だったと・・

すでに記憶もあいまいですが、ボツにするにはもったいないのでアップいたしますよ!




あずき地方に、ちょっとした山があるんですが、

その山の登山口に お豆腐やさんがあるんです。

知る人ぞ知る、お豆腐やさんでして、ウワサは聞いていたんですが

むしょうに そこのお豆腐が食べたくなって、お豆腐を買いにわざわざ車を走らせて(笑)

しかも、ヴィッちゃんのお供つきで買いに行ってきました~





1382200465312.jpg


朝、登山をする人がお豆腐の注文をして そのまま登山をして、

帰りに受け取って帰るんだそうです。

だから、遅く来るとお豆腐がない可能性もあり!


買えるのかなぁ・・ドキドキしながらお店に入りま~す






DSC_0025.jpg


今回は 念願のお豆腐が手に入りました!

卯の花も美味しそうだったので、それもお買い上げ~(笑)


店内は、当たり前ですが、ペットは禁止なのでヴィッちゃんは外で待機です






B72E1215_20131101234108189.jpg


お待たせ~  お豆腐買ったよ~


駐車場まで、戻りますよ~


お供に来たのに、もう予定終了・・

ヴィッちゃん・・どこか散歩しようか!






IMG_0038_20131101234107be7.jpg


お水の音が聞こえていたので道の横を見ると、川があったので

ヴィスコと行ってみることにしました。


始めてくる場所なのに、ヴィッちゃん、以前にも来たことがあるかのような素振りです!






IMG_0043_201311012341065cf.jpg


こんな散歩コース、羨ましいなぁ・・なんて思いながらトコトコ歩くと・・・








IMG_0045_2013110200361712f.jpg

川がありましたよ!


わたくし・・・「 ヴィッちゃん、川に入ってみる?」



もうちょっと向こうまで行ってみてから、川に入ってもいいかも・・と思ったので

少し先まで進みました。






B72E1239_201311020036168c5.jpg


先ほどの場所より 川幅も広くて、こっちも方がよさそうですよ。







B72E1258_201311020036152ea.jpg


ヴィスコ・・・「 ボク・・川に入ってみようかなぁ・・ 」

いつもは、ワラワラと仲間がいてるので、釣られて行動することが多いですが

今回は1匹!(笑)



非常に、用心深く考えてます(爆)






B72E1289-0.jpg


慎重に・・・・慎重に・・・



そして・・




B72E1356_2013110200360994d.jpg


ヴィスコ・・・「 川って、楽しいですよ~ 」

1匹だけど、それなり 彼は楽しんでおりましたよ。



ただねぇ・・私が素足で川に入りたくないので、岩から降りないでいたため

ヴィッちゃんの行動範囲が狭いんですよねぇ・・かわいそうに(笑)





B72E1348.jpg


ヴィッちゃんについて行くのが必死・・のわたくし

足が、物語っているでしょ~(爆)






B72E1368.jpg


この場所、ちょっと水流があるところのようでしたが、ヴィスコ君、どうも気に入ったようでした。







B72E1399_20131102004922fc6.jpg


パパさん・・・「 ヴィスコ~ 楽しいかぁ~ 」


と 聞かれて、ヴィッちゃん笑顔でパパさんに楽しい~をアピールをしているところ



このあと、パパさんが もう少し上までいけるぞ!

と言い出したので、上の方まで移動です!







IMG_0107_2013110201012799e.jpg


ヴィスコ・・・「 今から、そっちに行きますよ~ 」


ヴィッちゃん、パパに置いていかれたと勘違いをしたようで、すごい勢いでパパの元へGo~Go~






IMG_0120_201311020101266d6.jpg


ヴィスコ・・・「 今、パパのトコに行きますよ~  待っててくださいよ~ 」




足場が悪いせいで、そんなに早く わたくしは登れません







IMG_0126_201311020101253f8.jpg


やっと 登り切ったわたくしを見つめるヴィスコ・・


ヴィスコ・・・「 ママ・・おそっ 」





ちょっと登っただけなのに 先ほどよりこちらのほうが もっと静かで良い感じです!







IMG_0152_201311020101242ce.jpg


わたくし・・・「 ヴィッちゃん、誰もいないから、散策してきていいよ 」







IMG_0155_201311020101232e8.jpg


ヴィスコ君1匹だけど楽しそうに散策しに行きました!




川遊び まだまだ続きますよ~





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





1383326315957-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.08.18     カテゴリ:   

   川遊び





お盆休みの間、何処に連れて行こうか・・ということになり

今年も川へ行ってみることにしました。



今年は、初めての川遊びとなるガルボと お水大好きお嬢さん、あずきのコンビで行ってきました。

あずきの場合、ホースとかの水は嫌いでも

川とか、海とかは好きなようです。




IMG_0901_20120816233037.jpg

ガルボ・・・「 今日は川へ行くんですよ~ 」

ガルボは初めての川

喜んでくれるといいなぁ~








IMG_0900_20120816233037.jpg

あずき・・・「 あずきは、川知ってるよ 」

できることなら、連れて行けるだけのワンコ達を連れて行きたいけど、

何かあった時のことを考えて、普段は2~3匹連れのお出かけにしています。







IMG_0915_20120817013754.jpg







IMG_0923.jpg







IMG_0926_20120817013754.jpg







IMG_0928_20120816235909.jpg







IMG_0934.jpg

カーブミラーに映っている道・・下っていく方の道に進みます。



お天気も、小雨が降ったりやんだりで、川もいつもとはちょっと違うように思えましたが

ここまで来て、川に入らないで帰るというのも何なんで

降りれそうなところを探して、川へ入ってきました。




IMG_0955.jpg



ガードレールの横から、川に降りることもできたのですが

草むらに入るのがイヤだったので

少し遠回りをして、川へ向かうわたくし あずきママと、ガルボ&あずき







IMG_0956_20120816235908.jpg

どちらも車から 降りれた事にルンルンのようです






IMG_0960.jpg

あず&ガル・・・「 ママ・・ここから降りるの? 」

通りすがりで見たとき、わたくしてっきり階段と思い込んでたのは・・なんと木の板

引き返すのも面倒なので、降りるしか仕方ありません・・

( 実は、わたくしドンくさい上に運動神経がないので、こういうのが苦手なんですよね。)



そしていざ降りたら・・ハプニング発生

IMG_0964_20120817003914.jpg

そうなんです!

なんとこの板を みんなで降りようとしたから さぁ大変です

いくらなんでも2匹と一人は一緒には降りれないので

まずは、あずきと一緒に降りることにしました。







IMG_0967_20120817012039.jpg


ズンズン進むあずきに対して、へっぴり腰のわたくし・・








IMG_0976.jpg

河原には、ガルもすでにおりますが

板を降りる途中で、足を踏み外し ガルちゃんパニックに・・・。


幸いケガもしませんでしたが、冷や汗がでた わたくしでした(汗)



だから、尻尾ブンブンのあずきに対して、テンションがイマイチのガルボ・・(笑)





B72E0704.jpg







IMG_0980_20120817003912.jpg

ジャバジャバ川の中に入ると思っていましたが、

お手本がないと入らないようですよ・・・我が家の子たち


あずきは、わたくしについてドンドン川に入ってますが

ガルちゃん・・恐る恐る・・ついて歩きます(笑)








B72E0709_20120817204951.jpg

わたくしが立っているところから先は、少し深くなってるので

あずき達も わたくしが動かないので、これ以上先には進みません







B72E0712_20120817204950.jpg

ガルボ君、まだ川に入って、ほんの数分しかたっていないのに

もう、帰る準備をしています!!(笑)

それに引き換えあずきは、もう少し行ってみようかなぁ・・と好奇心旺盛です






B72E0716.jpg

ガルボ・・・「 ボク、もぅ十分遊びましたから・・あがります!」

あずき・・・「 ガルちゃん、川から出ちゃいましたねぇ・・・パパ 」






B72E0721.jpg

あずきが、ガルボを呼んだら・・・ガルちゃん、川にまた入り始めました!








B72E0726_20120817221246.jpg

仲良く並んで・・・・川の水は冷たくて気持ちがいいなぁ~







B72E0735_20120817221246.jpg

持ってきたお水より、冷たくて美味しいんでしょうね。

あずちゃん、飲みすぎでは?と言うぐらい飲んでおりました(爆)






B72E0754_20120817221245.jpg







B72E0756_20120817221245.jpg

最初は、すぐに川から出ようとしていたガルボですが

ちょっと、なれたみたいで

振り向きざまにポーズとってます







B72E0841_20120817221244.jpg

2匹とも、とってもいい笑顔です





B72E0816_20120818000534.jpg





B72E0828_20120818000534.jpg





B72E0853_20120818000533.jpg






この後 霧が出てきたのでぼちぼち切り上げることにしました。

B72E0884_20120817223024.jpg







B72E0873_20120817223023.jpg

帰ろうか!の声でいきなりグイグイ進んだガルボ

後ろのあずきおねえちゃんが・・・ついてきてませんよ~ガルボ君





B72E0896_20120818003645.jpg







IMG_1017_20120817223023.jpg

あずき・・・「 パパ~帰りますよ~ 」

パパっこあずきは、常にパパのことばかり気にしてるんですよ~




行きしな、怖い思いをした木の板・・・

ガルちゃん大丈夫でしょうか。






IMG_1020.jpg

あずき・・・「 ガルちゃん、上るの遅いですね 」

ちょっとあずちゃん、遅いガルボを追い越したいようです・・

が、それをされると、みんなおっこちちゃいますからね・・やめてよ~







IMG_1022_20120817223022.jpg

あ~ヤッパリ途中でストライキを起こしてしまいました。

無理もありませんね・・

目が片目しか見えてないのに、かわいそうなことをしてしまいました。


と言うのも、家の中では普通に生活をしてるので

ついつい目が失明してることを忘れてしまうんです。


外に出るときには、気をつけないといけないのが、今回のこの川遊びでよくわかりました。




結局、草むらを通って、車まで帰ることになりました。



IMG_1034_20120817224458.jpg

わたくしは、非常に草むらを通りたくなかったんですが

2匹は何故かルンルンしていますよ。








IMG_1045_20120817224458.jpg

どこが道なのか、全然わかりません

ガルボ・・・「 ママ~ あずちゃん~ 待ってくださいよ~ 」





B72E0904.jpg






どうにか車にたどり着きました。






IMG_1060_20120817225508.jpg

あずき・・・「 川遊びより、草を掻き分けて戻ってくるのに疲れました 」


そんな2匹ですが、きっと満足してくれたはず?の川遊びでした。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







IMG_0926-1.jpg

この記事で使用したトップ画像






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子