:
カテゴリー 《 ご対面 》   全1ページ

2011.04.07     カテゴリ:  ご対面 

   花さじき





やって来ましたよ~  花さじき~


B72E0618_20110406233122.jpg




B72E0615.jpg

斜面には、大きなコアラが描かれて 花さじきへ来た人達を 歓迎してくれます。




B72E0632.jpg

キレイな お花畑を見て回る あずき家と、ファラちゃんママさんのお母様と・・・




B72E0639.jpg

目の前には、海が広がってるのですが

少し雲が出ていて、どこまでが海なのか・・・よくわかりません



B72E0731_20110406204547.jpg





B72E0702.jpg

先ほどまで ランではしゃいでいたからでしょうか・・・

非常に皆さん、おっとなしぃ~

ファラちゃんが、ヴィスコに寄り添ってるように見えます(笑)





今度は菜の花をバックに みんなを撮ろうとしたのですが・・・

B72E0751.jpg

あずきママ・・・「 みんな~スワレ 」

確かにスワレをしてくれたのですが・・・皆さん肝心のお顔が・・・(爆)





B72E0753_20110406233016.jpg

ファラちゃん・・・「 あの~ あずちゃんパパさん・・みんな お尻向けてるけどいいんですかぁ 」


わたくしが言うと 皆さん、あずきパパにお尻向けた状態になるので

ファラちゃんママさんと交代して、わたくしがみんなを注目させます。




B72E0793_20110406204546.jpg

何とか、全員こちらを向かすことに 成功~

約一名、文句たれ子ちゃんがいますが みなさん気にしな~い

ここでもファラちゃん ヴィスコのお隣でポーズとってます(笑)





B72E0826_20110406213418.jpg





B72E0976_20110406213417.jpg





B72E1049.jpg





B72E1041.jpg







B72E1171_20110406213416.jpg

シェラちゃん・・・「 ワタシ、ちょっと疲れましたぁ・・・」


ゆっくりとした時間が過ぎてゆく中、お嬢さんやお坊っちゃん達は夢の中へ・・・





B72E0987_20110406204544.jpg

珍しくあずきが、一番最初に夢の中へ・・・





B72E1303_20110406213412.jpg

見事に全員 撃沈です (爆)

ほんとに気持ちよさそうに寝てました~

周りに人がいなければ、わたくしあずきママも 一緒になって寝転がりたかったです





B72E1326.jpg





B72E1205_20110407000532.jpg





B72E1392.jpg





B72E1391.jpg





B72E1431_20110406234042.jpg




ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking


2011.04.05     カテゴリ:  ご対面 

   淡路カントリーガーデン





ファラちゃん家と お昼ご飯を食べた後は

場所を移動して、 『 淡路カントリーガーデン 』 内のランへ・・・



IMG_0067.jpg



IMG_0065_20110405205046.jpg

ドッグランへ入る手続きをしているところ。

あずき家の皆さん、まだか・・まだかとママを待っています。




IMG_0073.jpg

皆さん 放してもらえるとわかってるのか、何故か足早に いつものスタイルで固まって移動中






ところがランを目の前にして 難関に差し掛かってしまいました

IMG_0075_20110405205045.jpg

斜面に 急遽作られたような階段


あずき達を連れて降りるのが 難しいというか・・・怖いというか・・・

それが、どうもこの子達に伝わってしまったようで


せっかく順調に降りていた子が登ってきてしまったり、階段の横から行こうとして

手すりに絡まったりと、大パニック


あずき家の皆さん・・・「 キャァー キャァー 」


わたくし、この階段下りるだけで

相当疲れてしまいました・・・



そして、やっとこさランに到着

IMG_0079_20110405210909.jpg

ヴィスコ・・・「 ファラちゃんママ~ こっちですよ~ 」

ヴァニラとヴィスコが、ファラちゃんとシェラちゃんが来るのを 待っています。




B72E0019_20110405205044.jpg

さっそくランに入れば もう追いかけっこの始まりです 



B72E0088_20110405212059.jpg



B72E0091_20110405212059.jpg



B72E0124_20110405212058.jpg



B72E0357_20110405212058.jpg

ファラちゃん すっかりあずき達となじんで遊んでいます(笑)




IMG_0099_20110405212058.jpg

たっぷり走った後は、水分補給

ファラちゃんママさんに お水を入れてもらい飲んでるところ・・・だと思うのですが

みんなくっつき過ぎて 何してるのか良く見えませんね





そんな中、オチビのキャンディは・・・

B72E0080_20110405210904.jpg

ちゃっかり割り込んで、足を踏ん張らせて お水を飲んでいました(笑)




B72E0049_20110405210909.jpg

すっかり懐いてくれた ファラちゃん

ファラちゃん・・・「 あずちゃんママ~ 触ってもいいよ~ 」


これだけイチャイチャしてても、あずき達は珍しく ヤキモチを焼かなかったんですよ




その後も ファラちゃんとあずきママのイチャイチャは続き・・・

B72E0066_20110405210907.jpg

暫らく ウフフッアハハッ と 2人の世界になっていました(爆)





その後は あずき家のみんなと仲良く遊ぶファラちゃん



B72E0445.jpg

ヴァニラが ファラちゃんの後をついて歩いてるのですが

ヴァニラの顔が ファラちゃんのお尻に埋まっています(笑)





B72E0455.jpg

あずき家のおてんば姫 キャンディとも上手に遊んでくれる、心優しいファラちゃんです



そのころ、あずき家の坊っちゃん達はと言うと・・・

IMG_0126.jpg

しっかり影で休憩をしていました。

ヴィスコ&フィグ・・・「 ボク達ここで 休んでるんです 」


実はフィグさん・・・少し前に 幼稚園児にマジマジ観察され、

そして 園児が考え抜いていった言葉が・・「キツネ」

まぁ 確かにキツネみたいにも見えなくはないですけどね




IMG_0141_20110405215056.jpg

この子達も 影で休憩をしていました。

ファラちゃん・・・「 ワタシ、ヴァニちゃんと仲良しです 」

よく見ると 手を繋いでるんですよ~   ( すみません・・親ばかで・・ )





B72E0497_20110405221848.jpg

ヴィスコとファラちゃんで、向こうの柵にいてるロバさんを見たり・・・



B72E0537.jpg

5コリーズで並んでみたり・・・

( 奥から、ファラちゃん、フィグ、ヴィスコ、ヴァニラ、シェラちゃん、あずき )



B72E0516_20110405221849.jpg

ファラちゃん・・・「 今日はとても楽しい日です 」



B72E0011_20110405231947.jpg

シェラちゃん・・・「 ワタシは一緒に走らなかったけど 楽しかった~ 」





楽しい時間というものは、すぐに過ぎてしまうのです。

次の予定をこなさなくては。。。(笑)






皆さんランから出て、次の目的地へ行く準備です


IMG_0155_20110405221849.jpg

あ~よく遊んだ~

みんなの顔から 笑顔があふれています




恐怖の階段

B72E0572.jpg

帰りも案の定、ここで立ち往生してしまい

あずきパパに手伝ってもらいながら、階段を登りきることが出来ました。





B72E0584.jpg

シェラちゃんが先に上りきったので、ファラちゃんが来るまで わたくしがお預かり

シェラちゃん・・・「 今からシェラも あずき家の一員です 」


この下では、ファラちゃんが階段を登るのを拒み

ファラちゃんママさん、抱えて登ってきました



ワンコ、ワラワラ~

B72E0611_20110405223419.jpg

ファラちゃんママさんから、ファラちゃんとシェラちゃんを持たしてもらい

ワラワラ幸せな一時の散歩




さぁ、次は花さじきですよ!!





ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking


2011.04.05     カテゴリ:  ご対面 

   嬉しいご対面♪





つい先日・・・4コリーズとシェルティ1でお出かけしてきました。


IMG_0001_20110404221203.jpg

皆さん、ワラワラと玄関から出てきて 専用カーに乗り込むところです 

                  ( いつもの車なんですけどね・・笑 )





IMG_0006_20110404221202.jpg

ヴィスコ・・・「 今日はどこヘお出かけするんですか  」


今日は、前から会う約束をしていた 同じ犬舎のファラちゃんと待ち合わせをしてるんです。




IMG_0013_20110404221202.jpg




IMG_0017_20110404235921.jpg




IMG_0019_20110404221202.jpg



前日は ドキドキと興奮してあまり寝れなくて・・・

子供みたいな わたくし あずきママでございます。(笑)




待ちに待ったご対面です

IMG_0021_20110404223650.jpg

こんにち・・・ぐらいで、あずき家のみなさん 団子状態になってしまい

十分挨拶をしないまま、エライことになってしまいました

リードが絡まり、誰がどうなってるのかサッパリ




気を取り直して・・・

IMG_0022_20110404221200.jpg

あずき家の皆さん・・・「 初めまして~ こんにちは~ 」

ファラちゃん・・・「 それ以上よらなくていいですっ 」

と、最初はこんな感じでしたが、

すぐに打ち解けました




ファラちゃん家は香川県、あずき家は大阪・・・中間地点である、淡路島で会う約束をしてたのです。

この日はお天気にも恵まれ、ラッキーな日でした。

なぜなら、わたくしあずきママ・・そして、ファラちゃんのママさんとお母様

3人が雨女だったからです・・・(笑)




IMG_0033_20110404223649.jpg

ファラちゃん家には お姉さんシェルティーのシェラちゃんがいるのですが

この子が また大人しくて あずき家のキャンディと大違い 




IMG_0025_20110404223650.jpg

あずき・・・「 お友達がいましたよ 」

あずきがパパに報告しに来ています。


あずき達がジッーとしないから、ものすごくコリーがいっぱいいてるような気がする~




IMG_0027_20110404223649.jpg

ファラちゃん・・・「 はじめまして わたしファラです 」


ファラちゃんが あずきパパに挨拶しに来てるその横では

すかさずフィグがクンクンしに来ています。




IMG_0035_20110404223648.jpg

シェラちゃん・・・「 なんだか 騒がしいですねぇ~」

このシェラちゃん、非常におりこうさんなんです。


みなさん ( ほぼ あずき家の子ですが・・・) ガサガサ、ワラワラとしてる中

1人賢いのです。





ヴァニラに ちゅうも~く

IMG_0044.jpg

ファラちゃんのママさんに お尻をナデナデしてもらおうとしてる ヴァニラ


ヴァニラ・・・「 ファラちゃんのママさん! いつでもお尻ナデナデしてください 」

一生懸命、アピールするお嬢さん。




IMG_0045_20110404231144.jpg

あいにく、ファラちゃんママさんに気づいてもらえず・・・


ヴァニラ・・・「 わたし、いつでも準備オッケーなのに 」


ワラワラいると、誰が何してるか わからな~い (笑)




IMG_0058_20110404231143.jpg

あずき家の皆さん・・・「 ねぇ~ねぇ~ ファラちゃ~ん 」

いっせいに押しかけ ファラちゃん少し困ってます(笑)


ファラちゃん・・・「 1人づつにしてくれる 」



こんなスタートで、ファラちゃんママさんとお母様と時間の許す限り

淡路島をご一緒することになりました




IMG_0038_20110404234830.jpg

シェラちゃん・・・「 今日は、どんな一日になるんでしょうか  」


この後はドッグランへ・・・





ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking




2010.10.20     カテゴリ:  ご対面 

   みんなでマッタリ♪





奥大山から場所を移動して、鏡ヶ成スキー場へ・・・

このシーズンは スキーは関係ないので広々しています。



IMG_3056.jpg


私は、ほとんど人は 気にならないんですが・・・

休日ともなれば、人もあちらこちらに居ました (笑)



B72E0749.jpg


よっぽど、いい匂いがするらしく、みんなでクンクン



IMG_3103.jpg


木陰で休憩中を、パチリッ


ここぞというときに限って、ヴァニさん お尻向けます 


その証拠に・・・


B72E0773.jpg


何度呼んでも、ヴァニラさん カメラの方を向きません!

ちゃんと向いたのは、男の子のみ


女の子の中でも、あずきは大きいと思っていたので、クヌート君の隣に行くと

あずきも小さく見えます(笑)


IMG_3107.jpg


クヌート君・・・「 男前に 撮ってくれましたか? 」

笑顔が素敵なクヌート君



B72E0132-11.jpg



そして 蒜山高原に立ち寄りました。



IMG_3211.jpg



IMG_3176.jpg


ここで、ちょっと休憩を・・・

ワイナリーですが、私達みんなは、フレッシュジュースを頂きました。


IMG_3194.jpg


最後に、みんなでお散歩です。


B72E0902.jpg


あっという間に、楽しい時間が過ぎてしまうんですよね・・・


B72E0917.jpg


4匹とも、同じお父さんを持つこの子達

その中でも、クヌート君とヴァニラは胴胎、ヴィスコは後腹の兄妹なんですよね・・・

この3匹は、なんとおなじクセがあったんです

なんと・・・

前足を組むことなんですよ!


B72E0928.jpg


とうとう、お別れの時間が来てしまい・・・


IMG_3329.jpg


あずき家、クヌート家を見送ってるんですが・・・

すごく、切ない写真ですよね・・・


この後、我が家のお嬢さん&お坊ちゃんは近くの池を覗いて・・・



IMG_3334.jpg


興味津々な ヴァニラとヴィスコは池のコイが気になるようです。

反対に、あずきはコイが怖いらしくて 近ずこうとしません。


IMG_3336.jpg


反対から 見たらこんな感じです (笑)



お土産屋さんへ・・・


IMG_3349.jpg


とっても可愛い、モーモーさんが売っていて、

この一番 でかいやつがほしかったんですけど 我慢して小ぶりを買いました(爆)


そして、ブルーベリーソフトを食べました


IMG_3353.jpg


お店を出ると、こんなにきれいな夕焼け空になっていたので

あずきパパは、ソフトクリーム片手に写真を撮っていました。



IMG_3378.jpg



IMG_3360.jpg



IMG_3371.jpg





ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


br_decobanner_20101006002243.gif






2010.10.18     カテゴリ:  ご対面 

   鳥取まで行ってきました♪





あずき家、日帰りで鳥取県の大山まで行って来ました!

鳥取に行く目的は・・・

ヴァニラの兄妹犬と会うために行ってまいりました

どんな子なのか、会うのが待ち遠しい~


IMG_2516-11.jpg

大阪を AM7:00に出発

たくさんの山を越えて、約束時間の AM11:00には 鳥取県の奥大山に到着



ここで、初めてヴァニラの兄妹である クヌート君とご対面

IMG_2650.jpg

あずきパパが 来るのが少し送れたため

一番感動的な ご対面のシーンの写真が撮れず・・・(笑)


IMG_2660.jpg

クヌート君・・・「 あずきパパさん、こんにちは! 」

やはり、男の子

毛量といい、体の大きさといい 女の子のあずきやヴァニラと大違い 


IMG_2681.jpg

あずき・・・「 クヌート君、あずちゃんと走る 」

クヌート君・・・「 う・・・うん・・いいよ 」



初対面なのに、みんなすぐに仲良しになって 走ります 

IMG_2737_20101018213912.jpg

みんな楽しそうに 先頭のあずきについていきます!


初めましての、ご挨拶が終わったところで

今度は わたくし達のお昼ご飯を食べに、移動です。



向かった先は・・・

千坪の敷地があり、築150年の建物の中で 御蕎麦を頂きました

IMG_2801.jpg



IMG_2801-11_20101018221407.jpg



IMG_2802-11.jpg



IMG_2840.jpg

美味しい 10割りそばを頂いた後に、サービスでお抹茶も頂きました。

ほんとは、素敵な日本庭園をみたかったのですが・・・

車に、ワンコたちを待たせているので ここらでお店を後にしました。



そして向かった先は、奥大山

B72E0054.jpg

冬はスキー場、秋は紅葉と 素敵な景色が楽しめる奥大山

何と、わたし達が小さいことか・・・(笑)


B72E0652.jpg



B72E0657.jpg



IMG_3047.jpg


大山の凄さに 思わず見とれてしまいます。

空気も澄んでいて、とっても気持ちがいいんですよ!



B72E0060.jpg

あずき・・・「 わぁ~い すごく広~~い 」

あまりの広さに感激して、あずき 走りまくります



B72E0330.jpg

クヌート君とヴァニラがお互い、誘ったり 誘われたりしながら遊んでいます。

( ちなみに、左がヴァニラで 右がクヌート君です )



B72E0496.jpg

ヴァニラ・・・「 今日は、広いし クヌート君も一緒だから楽しい~  」



B72E0427.jpg

大人のコリーと 子供のコリー

クヌート君、立派です


お尻 さわって~

B72E0467.jpg

クヌート君・・・「 あずきママさん、ボクのお尻 触ってもいいよ! 」

あずきママ・・・「 エーエー 触らしていただきますとも  」

この後、あずき家のお嬢さん&お坊ちゃんの お尻まで触る羽目に・・・


クヌート君 好き

B72E0471_20101018224923.jpg

我が家の、ヴィスコ・・・

クヌートお兄ちゃんのことが 気に入った様子

ひっつき虫で、ついて回ります



B72E0616_20101018230758.jpg

胴胎犬の、ヴァニラとクヌート君

みればみるほど よく似てる~


B72E0650_20101018230757.jpg

また 別の場所に移動です!

わたくしも お嬢さん達もワクワクです




ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら Wanクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


br_decobanner_20101006002243.gif





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子