:
カテゴリー 《 水遊び 》   全1ページ

2012.08.10     カテゴリ:  水遊び 

   ジェット噴射日和!?





今日もあつ~い、あずき地方

前回は、コリーズたちの水遊びだったので、今日はボーダー姉弟で水遊び!!


しか~し平日は、わたくしが写真を撮らなくてはならないし

水遊びをするのにどうして写真を撮ろうか・・と悩んでいましたが

暇をもてあましているボーイズたちが・・(笑)


そうです!次男君と四男君も一緒に、みんなで レッツ水遊び






IMG_0046-0.jpg

すでに、次男君が出てくるまでに わたくしと遊んでいたので

2匹ともハリネズミヘアーになってます(ぷぷぷっ)








IMG_0048_20120809232117.jpg

ホースから水が出てくるのを真剣な眼差しで見ていますよ~







IMG_0051_20120809232116.jpg

ジェットの水じゃないと、遊ばないんです・・この2匹!

でも、このジェット・・当たるとメチャクチャ痛いんですよ

次男君も、容赦なくジェット噴射しまくりです。(爆)





楽しそうに、水をガブガブしに来るところを撮ったはずなのに・・・

何故か、足ばかりを撮影しているわたくし・・(なんで???)


IMG_0055_20120809232116.jpg

見事に顔が切れてます・・(苦笑)






IMG_0062_20120809232116.jpg

常に、2匹いつも同時でホースから出てくる水と にらめっこ





お兄ちゃんがジェット噴射すると・・たちまち変貌するパル&ジュン


IMG_0067_20120809234909.jpg







IMG_0073_20120809234909.jpg







IMG_0079_20120809234908.jpg



先日、水遊びにはもってこい!とばかりに張り切って購入したタライ・・・

結局ワンコ達は、誰一人として興味をもたないままになっていたのですが、

なんと、四男君がスッポリ入って水に漬かっておりました。(笑)




IMG_0080_20120809234908.jpg

お兄ちゃんの次男君、ワンコと同じように弟にジェット噴射をかけてます!!

思わず四男君、両手で顔を隠す






IMG_0086_20120809234907.jpg

すきあらば、水に飛び掛りたい ジュンちゃん

水を見すぎです







IMG_0097_20120810000426.jpg







IMG_0099_20120810000425.jpg







IMG_0117_20120810000424.jpg







IMG_0110_20120810000425.jpg

四男君、ジュンやパルの後ろのタライで 完璧お風呂化しております(爆)

そんな四男を、完璧ムシしてる2匹・・




一応、一緒に水遊び記念と言うことで、記念に一枚!

IMG_0095_20120810000426.jpg

しかし・・視線は、皆さんバラバラで・・(爆)






最後は2匹の、ベストショット

IMG_0090_20120810001502.jpg







IMG_0093_20120810001501.jpg



自分では、パパさんのように撮ったつもりでいたのですが

見事に撃沈・・

これでもビショビショになりながら、頑張ったんですよ(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







IMG_0079-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.08.01     カテゴリ:  水遊び 

   やってきました!この季節・・・





今日も、うだるような暑さだった あずき地方

こうも暑いと、色々と、わたくし しでかしております・・・



たとえば・・・

四男くんのTシャツ(140のサイズ)を丸一日、チビTシャツと思い込んで着ていたり

(これは、一日中、苦しかった・・爆)


冷蔵庫の中には、飲みかけのコーヒーが入ったマグカップが、5つほど出てきたり・・・

と、暑さだけのせいではない出来事だらけ・・・(笑)



そんなことはさておき、

昨日に引き続き、水遊びの模様をお届けしま~す


わたくしの想像とはウラハラに、ダレもタライで遊ぶ気配がまったくないので

半強制的に、タライに入っていただきました(爆)





B72E0819_20120801000558.jpg

ガルちゃん、このあと普通にまたいで タライから出て行ってしまいました(爆)







お次はヴァニラさん・・・

B72E0823_20120801000557.jpg
 
ママに誘導されるままに タライの中へ・・・








B72E0832_20120801000556.jpg

こんなはずじゃ~なかったのに・・・みたいなヴァニちゃんの顔(笑)








IMG_2214_20120801000556.jpg

この坊っちゃんは、わたくしがOKをだすまで、タライでまったり~


そんな お兄ちゃんの様子を見に来たジュレ



ジュレ・・・「 おにいちゃん、なにやってんですか 」









そんなジュレぽんも・・・

IMG_2302_20120801003609.jpg

おっかなびっくり、水に入ってます



でもね、暫くして慣れたら・・・






B72E1180.jpg

ジュレ・・・「 お水、気持ちがいいですね! 」


初めてなのに、案外平気のようです。


その横では、きれいな水とは言いがたい水を、フィグがペロペロ飲んでます(爆)






タライへINが終われば、お持ちかね 水遊びの開始です




まずは、今年初めての水遊びをするガルボに お水をかけたら・・・



B72E0488_20120801003608.jpg

少しビックリしたみたい!!(笑)





B72E0497_20120801003607.jpg







B72E0511_20120801003607.jpg








この子も 初めての水遊びです!

B72E0950_20120801004853.jpg

水がかかろうと、わが道を行く・・・(爆)

それがジュレぽんなんですよ~







B72E0627.jpg

今年もヴァニラは 昨年よりもパワーアップしてました。

なんだか、ボーダーみたいなしぐさなんです。

自分から、どんどん水に突進してくるし、弟達までも押しのけちゃうパワー







B72E0667_20120801004851.jpg







B72E0757_20120801004851.jpg







B72E0960_20120801010316.jpg






昨年は、どんなお水も ぼく達苦手です・・・のヴィッちゃんとフィグでしたが

今年はなんと 自分達からどんどん進んで水で遊んでいましたよ。





B72E0540_20120801010944.jpg






B72E0567_20120801010944.jpg







B72E0587_20120801010943.jpg

ヴァニちゃん・・・誰と写っていても、この顔なんです(爆)






B72E1084_20120801011455.jpg

ヴァッちゃん・・いくらなんでも近すぎです







B72E1111_20120801011455.jpg

メインはこの3匹で水遊びをしてました。

残り3匹は、いずこへ?(笑)

(1匹は、おうちです・・)






B72E1114_20120801011454.jpg

よく見ると、フィグとヴィスこの顔の長さが・・・

フィグちゃん、顔が長~~い (プププッ) 







B72E1146_20120801011454.jpg






B72E0916.jpg






B72E0976_20120801010942.jpg







B72E1248.jpg







B72E1272_20120801015532.jpg







B72E0921_20120801015532.jpg







B72E1277_20120801015532.jpg







B72E1252_20120801015534.jpg







B72E1284_20120801015844.jpg






我が家のワンコではない風貌になってしまった、皆さん(笑)

楽しい水遊びは、続くのでした・・・


後のケアが大変だわぁ

わたくしの心の叫びでした・・・(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







B72E0845-1.jpg

この記事で使用したトップ画像

2012.07.31     カテゴリ:  水遊び 

   6コリーズ!!





今年も水遊びの時期がやってきましたよ~

ほんとは、全員出して遊ばしてあげたいけど、

そうも行かないので、まずはコリーズを・・・


今年は 初めての水遊び参加ワンコが、2匹プラス





IMG_2141.jpg

わたくし1人のときには、絶対にこんないっぺんに ワンコ達を出しません。

が。。。

パパさんが一緒のときは、特別です!


玄関から 勢いよくモフモフさん達が 飛び出して来ましたよ~

何故か先頭は、ペットボトルですが・・・(爆)








IMG_2142.jpg

ジュレは、みんなで遊ぶのが初めてなので、大興奮

興奮のあまり、パパに突進してます(笑)







今年はタライを買いました!

IMG_2144_20120730234907.jpg

みんなが、タライの水でバシャバシャ遊ぶところを想像して、ホームセンターへ行って買ってきましたが

皆さん、玄関を出たとたん、庭のほうへまっしぐら

ダレも、タライに気がついていません(泣)






IMG_2146_20120730234907.jpg

みんなに置いていかれたジュレが、タライの水に興味を持ったようです!








IMG_2147_20120730234906.jpg

あずきもタライに水を張っているのに気がつきました。

じつは、あずちゃん・・・


この水遊びが、どうも嫌いのようなんです。

昨年の記憶がよみがえってきたのか、今年は水に触れることもなく・・・・・








IMG_2148_20120731003442.jpg

あずき・・・「 あずちゃん、それきら~い 」

タライを覗き込むことなく、その場から消え去り

このあと、せっかくみんなと一緒に外に出ていたのに、セキュリティばかりするもんだから

家の中へ帰っていただきました(笑)






IMG_2150_20120731003442.jpg

ガルボもみんなと同じように覗きにきましたが・・・

なんといっても 覗いてるタライが小さく感じます(笑)








IMG_2152.jpg

水遊びと言えば、このお嬢さん

水を見る目も みんなと違いますよ~(真剣)







B72E0458.jpg

だんだんと、おすましヴァニラが変身するんですよ~






B72E0466_20120731010028.jpg






B72E0623_20120731010027.jpg







B72E0959_20120731010027.jpg







こんな顔のときのほうが、水遊びの最中は多いのですが・・・



B72E0501_20120731010028.jpg

ヴァニラ・・・「 ワタシ、この水遊び大好き 」


とっても、嬉しい顔してるでしょ!







そのころ、弟のヴィスコは・・・

IMG_2222.jpg

ヴィスコ・・・「 シャワーをしてもらってます! 気持ちいいですよ~  」


タライの中で、満足げな顔をするヴィッちゃん


昨年より、進歩したんですよ~


今年の水遊びは、こんなスタートとなりました!






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







B72E0864-1.jpg 

この記事で使用したトップ画像

2011.07.06     カテゴリ:  水遊び 

   期間限定の顔?





楽しく水遊びが終わった皆さんは、ママに 身体を拭いてもらい

おうちの中へ・・




B72E1910.jpg

パルさん・・自然と勝手に、家の中へ連れて行かれてます

なぜなら、ヴィスコとフィグに リードを挟まれて引っ張られているから~ (笑)





少し出遅れたヴァニちゃん・・・



B72E1918.jpg

ヴァニラ・・・「 私 まだ外なんですけどぉ・・・」





待っても 帰ってこないママを 不安そうに待つヴァニラさん

IMG_1462.jpg

ヴァニラ・・・「 ママがワタシを置いて行ったわ・・・チョッピリ、不安  オロオロ  」





暫く一人にしてしまったので・・( その間 パパさんがちゃんと横には着いています )

ヴァニちゃんだけで水遊びを少ししましたよ!



B72E1937_20110706013933.jpg





B72E1788.jpg

ご覧の通り ヴァニさん張り切ってます(笑)

この時ばかりは おすましヴァニラの面影はまったくありません 






B72E1952_20110706014345.jpg



お水のカーテン

とっても涼しげでいい感じです。



が!




B72E2051_20110706014630.jpg



飛び上がり、水滴をバクバク



そして今年は 昨年に比べて顔もすごくグレードアップした ヴァニラ

B72E1799.jpg

我が娘の 何たる恐ろしい顔~

ほんとこの時期だけの、限定顔 (爆)





でもたまには、こんな可愛い顔もするんですよ

B72E2012.jpg

ヴァニラの為にも、一応こういう写真も載せとかなくては・・・ね!




ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら こちらを ↓ クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking



2011.07.04     カテゴリ:  水遊び 

   涼みましょ!





こんな蒸し暑い日は水遊びに限ります!



早速ホースで 水浴び開始




B72E1493_20110704181215.jpg

ヴァニラとパルは、このジェットの水がいいらしく

2匹でガウガウと水にアタック






B72E1502_20110704181214.jpg

この坊っちゃんにもジェットの水をかけたら

こうやって手で顔を隠すんです (プププッ )

結論から申しまして、ジェットは好きじゃないらしい





B72E1613.jpg

ヴィスコにかけてあげようとするものの

この兄ちゃんがすぐに割り込んできて ヴィスコにお水が届きません







B72E1647_20110704182428.jpg

一応 スタンバイはしてる模様のヴィスコ

ヴィスコの髪型・・・茄子のヘタみたいになってます (笑)




B72E1511_20110704182429.jpg

パルのマネをして挑戦してみたものの

ヴィッちゃん これが精一杯






IMG_1450.jpg

ガレージには確か あずきとフィグも出したはずなんですが・・・

水遊びが あまり好きじゃないようで

さっさと水のかからない お庭に移動したようです。


フィグ・・・「 あずちゃんのいてるところへ、行こうっと 」

フィグさん、お風呂はとても好きなのに

水遊びは苦手なのかも。。。





B72E1467_20110704192822.jpg

あずきさん・・・1人で庭を散策中 

散策したところで 何も変わらない庭なんですがね・・・






一方の このお嬢さん

B72E1665_20110704194251.jpg

昨年より グレードアップした、ヴァニラの水遊び

今年は積極的に 水に向かってくるんです




B72E1668.jpg

こんな面白い顔になっても 水遊びに夢中です (爆)






ヴィスコとフィグの男子チーム・・・

ヴァニラの迫力はまったくなく、ジェットが苦手なので

ユルユルシャワーのお水にして遊んでますよ


B72E1737.jpg

フィグなんて遊ぶどころか お水をペロペロ 






B72E1871.jpg


ヴィスコは ユルユルお水と戦っております(笑)





B72E1881.jpg

満足げな顔をするヴィスコ


ヴィスコ・・・「 パパ・・ボクかっこよかったでしょ 」




今年初めてとなる 水遊びに参加したフィグさんはと言うと・・・


IMG_1456.jpg

ジェットの水を眺め・・・(爆)

フィグ・・・「 ちょっとこのお水は 速すぎです・・ママ・・」




B72E1897_20110704194249.jpg

チョロチョロのお水まで眺めて・・・(爆)

フィグ・・・「 ママ・・コレも無理です 」


どんなお水も見送る、可愛いフィグなのでありました(笑)





B72E1847.jpg





ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら こちらを ↓ クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子