:
カテゴリー 《 飛行機 》   全2ページ
► 次のページへ

2016.09.07     カテゴリ:  飛行機 

   ある日のお供





お天気が良かった、ある日のお休みの日

パパさんが飛行機を撮影に行くというので

暑いのを承知で、あずきとヴィスコと一緒に

お供をしてきましたよ~




1D4_0003_201609052340349ef.jpg


あずちゃん、ヴィスコに負けじと先頭きって出て来ましたよ~

弟ヴィスコよ・・

ねーちゃんが先に出るんだからね   By あずき








1D4_0013_20160905234033cd9.jpg


もうね、お出かけ前には、ここで写真を撮るの

よく理解しているようです

ヴィスコなんて、自らモデルしてますよ(笑)

営業スマイル(爆)









1D4_0018_2016090700311388e.jpg


そして誰もオッケーとは言ってないのに

自分でオッケーを出し

その場を離れるヴィッちゃーーーーん


後ろに写っているあずきが・・・


わたしはどうしたら・・・と 焦っております(笑)








1D4_0019_2016090523403290d.jpg


マイペースなあずちゃん、ようやく 置いていかないで~と

随分 間があいてから こちらにやってきましたよ!






最近は 暑いといっても、少しずつ秋を感じるような気もします



が、この日は 夏に戻ったの?というぐらい暑かったですよ~






1D4_0025_201609070031125be.jpg








パパさんが、今回飛行機を撮りに来たのは

伊丹スカイパーク!

ワンコとお散歩も出来るんですが

あまりにも暑いので、わたくし達 お供チームは

車で待機です






7D2_0107-2.jpg





7D2_0112-4.jpg





7D2_1057-1.jpg





7D2_1347-0.jpg





7D2_1380-0.jpg





7D2_1401-0.jpg








なかなか撮影から帰ってこないパパが

心配になってきたあずき

何を隠そう、チョーパパっ子なんです


車の中には、わたくし ママもいてるというのに

眼中にはなかったようです




1472652456141.jpg


あずきの目は常にパパを探しております!








1472652391448.jpg



1472652489305.jpg


あずきの視線の遥か彼方に、パパを発見!!

この時ぐらいから わたくしの声は完全に無視されました~


あまりにも必死でパパを見つめる姿に

声をかけそびれましたけどね(爆)





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_1248-1_2016090700591008a.jpg


2015.07.01     カテゴリ:  飛行機 

   航空自衛隊@ブルーインパルス




一ヶ月ぐらい前の話ですが・・(笑)

パパさんと2人で、鳥取県の米子市までブルーインパルスを見に行ってきました!!


それにしても コレだけの人がどこから集まったの?

と言いたくなるほど、人だらけでした(爆) この日はなんと、7万人がこの美保基地に集まったらしいですよ!



1D4_0006_20150630222956c20.jpg



自衛隊の基地なんて 入る機会がないので、ちょっとワクワク







1D4_0010.jpg


場所がわからないので、前の人について歩いてます(笑)

前方に、航空自衛隊の入り口らしきものが見えてきましたよ~


すでに車を止めた位置から かなり歩いてるので、

わたくし・・疲れております(笑)






1D4_0037_20150630222956a42.jpg



やっと入場門にとうちゃーーーく!!

到着記念に1枚です 



中に入ってから、この後 見動きが取れない事態となるわけで・・(爆)





1D4_0052_20150630222955a58.jpg



展示してある飛行機を見たり~

とにかく広いので、お目当てのブルーインパルスが 何処でショーをするのかわからず  ウロウロ・・・



ここを通ってください・・的な道~

皆さん、目的はお同じです

ブルーインパルスを見るために、同じ方向へ向かう途中~

コレが、ものすごく恐ろしいことに、一歩も動かず・・(爆)




1D4_0074_201506302229545af.jpg



再悪 こんな位置から航空ショーをみなくてはダメかも

いったい何処までこんな感じが続くのか・・

と、不安はありましたが、なんとかショーの時間には間に合いましたよ





1D4_0082_20150630222953485.jpg


前方に、かすかにブル-インパルスが見えてきました!

ここで、パパさんも、わたくしもテンションがアップですよアップ





なんとか人をかき分けて、何とかブルーインパルスが見える位置へ・・・





1D4_0085_20150630222953161.jpg



コレ、序の口~(笑)

ショーが始まって、後ろを振り返ったら もっと人が増えてましたから~



ここからはパパさんが写した ブルーインパルスをどうぞ! 枚数が多いですけど一揆にいきますよ(笑)




7D2_0038_201507012015319c1.jpg





7D2_0058.jpg





7D2_0106_20150701201530433.jpg





7D2_0131.jpg





7D2_0225.jpg





7D2_0254.jpg





7D2_0291.jpg





7D2_0301_20150701202113282.jpg





7D2_0593.jpg





7D2_0641.jpg





7D2_0698.jpg





7D2_0741.jpg





7D2_0796.jpg





7D2_0839.jpg





7D2_0878.jpg





7D2_0915_20150701202524922.jpg




7D2_0992.jpg




7D2_1108.jpg




7D2_1177.jpg





7D2_1248.jpg





7D2_1286.jpg





7D2_1328.jpg





7D2_1489_20150701205649d79.jpg





7D2_1549.jpg





7D2_1310.jpg





7D2_1645.jpg




7D2_1787.jpg





7D2_1847_20150701223627514.jpg





7D2_1885.jpg





1D4_0729.jpg





1D4_0442.jpg




おぉーと皆さんどよめいたり・・とっても楽しい時間でした

この後、パパさんとひたすら歩く羽目に・・・(苦笑)


はい・・出口を間違えたようで

小一時間 基地の外周やらを歩きました・・黙々とね(笑)



7D2_2106.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_1815.jpg




2014.11.15     カテゴリ:  飛行機 

   撮影タイム!





ガルボと飛行機を見て興奮した後は、

パパさん、飛行機の撮影タイムとなりました(笑)


暗くなってきたし、あまりガルボも写らない為、

パパさんには飛行機のみを専念してもらいました!





B72E1441_20141115000303e8c.jpg


先ほどまで見ていた光景とは少し違って、きらびやか~





夜の空に、ピッカーーンと

B72E1419-0.jpg

暗い空に点だった光が 近づくにつれ

眩しいぐらい・・・目がやられる~(笑)




B72E1427-0.jpg





B72E1532-0.jpg





B72E1534.jpg





B72E1543_20141115005551d69.jpg





B72E1547_20141115005550d56.jpg




暗い中、大きな機体が爆音で通過するのも、結構スリル満点なんです!!

(写ってないけどガルちゃん、毎回 放心状態でポーーってなってますよ・・笑)





B72E1446_2014111421343248d.jpg


まるで、飛行場というより・・

クリスマスのイルミネーションのようですよね~





B72E1552_20141114214007f95.jpg


機体の下に光が映って、ほんとは一瞬で頭上を飛んで行ってるはずなんですが

なぜかウットリ~



B72E1460_20141115011353f33.jpg






B72E1471_201411142140082d9.jpg





B72E1449_20141114235553e9c.jpg





B72E1453_201411142359345f3.jpg





B72E1452_20141114235324676.jpg





降り立ってくる飛行機にきりがないので、ほどほどで パパさんに切り上げてもらいました!



帰りの川沿い・・鳥目のわたくし・・ガルちゃん連れてとっても歩きにくかったぁ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking





B72E0420-1_20141116134417222.jpg




2014.11.11     カテゴリ:  飛行機 

   びっくりガルボ!!





いったいここは何処なんでしょう~



こういうの見たことないですか?

B72E0420_2014111023003929d.jpg


ハイ、ここは伊丹空港の端のフェンス沿いにある、千里川なんです

見ての通り 沢山の人が降りてくる飛行機を 見に来てるんですよ!



ほんとは どの子をここに連れてこようか、、色々考えたんですけど・・・

何事にも動じないガルボに 最終決まったんですよね~

もし、ここに ヴァニラを連れて来ようもんなら・・

パニックになって取り返しがつかなくなるのは目に見えてますし・・(苦笑)




B72E0424_201411110330093bc.jpg



降りてくる飛行機を待つ間に こんな可愛い飛行機が、目の前に~

今から、飛び立つようですね!




B72E0429_201411110322036ba.jpg




B72E0436_20141110230037082.jpg


飛行機に乗ってるみなさ~~ん、いってらっしゃ~い




飛び立つ飛行機に気を取られていたら、降りてきましたよ~




IMG_6289.jpg

あっ!ガルちゃん、飛行機が来たよッ

そりゃ~なんていったってここから見る飛行機は、迫力がぜんぜん違うんですって





IMG_6291.jpg


ものすごい轟音のはずなのに・・・

わたくしでも、結構怖いのに・・・


なんで、ふつーなの?(爆)



次々飛んでくるわけではないので、少し待っていると・・

また来ましたよ!

先ほどよりかはデカイ飛行機がっ



ガルちゃん、次はちゃんと見てよっ!


IMG_6305.jpg


わたくし・・・「 ガルボ、見える?飛行機が近づいてるよ~ 」






IMG_6307-0.jpg


来るよ~来るよ~







IMG_6308.jpg

わたくし・・・「 見た~ ガルちゃん凄かったでしょ~ 」



頭の上を飛行機が通過する時、この世のものとは思えぬ爆音が~


そうそう、昔、まだ長男が1つぐらいのときに、ここへ連れてきた事があったんですが

初めて耳にする爆音・・トラウマになっちゃたんですよねぇ・・

大泣きされたし





IMG_6310.jpg


ガルボ・・・「 凄かったですねぇ~ 」


ワンワン吠えたりしなかったけど、ちょっとビックリしてるみたい(笑)




時間帯的に降りてくる飛行機が多くなってきました

また、一機降りてきますよ!




IMG_6316.jpg


さっきよりも大きいですよ~






IMG_6317.jpg




IMG_6318.jpg




IMG_6319.jpg


さすがに、この爆音にガルボさん こんな顔に~




IMG_6320.jpg


ザッ放心状態(爆)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




B72E0420-1.jpg



2014.01.12     カテゴリ:  飛行機 

   ☆夜の伊丹スカイパーク☆





ドックランでたっぷり遊んだ帰り道、伊丹スカイパークへ立ち寄りました!

夕暮れの飛行場です



冷え込んできて、車から降りるのがねぇ・・でしたが

せっかくなのでガルボとヴィスコを連れて 飛行機見てきましたよ!





IMG_2989_2014011100461564c.jpg


向こうのほうから、飛行機が着陸しようとこちらへ飛んできてるんですが

坊っちゃんず、轟音なのに全然反応なし(爆)


それよりか、鳥よけ?のために時折なるバーーーン  

の音に、むしろ反応が・・・(苦笑)


ヴィスコ・・・「 何 今のバーーーンは 」






それでも、飛行機を見せる、わたくし・・・

IMG_2993_201401110045120f4.jpg


半強制的に 飛行機を見せてます(笑)

相変わらず、ヴィスコは興味なしって感じでしたが、

ガルボは、興奮するわたくしにお愛想で付き合ってくれましたよ






IMG_2996.jpg



わたくし・・・「 ホレホレ、すごい音で着陸したよっーー 」

興奮してるのは、わたくし1人 でした・・(笑)


ガルちゃんも、なんだか飽きちゃったみたいですね



ものすごい轟音が鳴り響いてるのに、無反応すぎて・・・

坊ちゃん達の耳の確認を 思わずしちゃいました(爆)





それにしても、寒かったから?デートしてる人もいなかったぁ


IMG_3005.jpg




IMG_3007.jpg




IMG_3009.jpg



閑散としたスカイパークに、人2人と、犬2匹(爆)




先ほどは 着陸する飛行機を見ましたが

今度は、今から飛び立つ飛行機です


B72E1881_20140111223049ce1.jpg


ガルボは、不思議そうに飛行機をみてますよ~


ヴィスコ・・・「 ママが、ヴィッちゃんは飛行機に乗って着たんだよって、いってます・・」






B72E1885_20140111225548f26.jpg


今から、飛行機の中の皆さん 何処へ行くんでしょうねぇ






B72E1888.jpg


一度も飛行機に乗ったことがないので、乗ってみたいですぅ~





B72E1899-1.jpg


みなさん、いってらっしゃ~~~い






IMG_3015.jpg


喜ぶわたくしとは裏腹に、ヴィッちゃん・・・帰りたいビームを出し続けていたようです(笑)



ヴィスコ・・・「 ママ~ 寒いです・・ 帰りたいですっ  」


ガルボ・・・「 ヴィッちゃん、寒いって言ってますよ~  パパッ 」



ものすごく冷えてきたし、次々くる飛行機・・

きりがないので、帰ることに致しましょう



だって・・・




B72E1911.jpg


ほんとに、次から次へと着陸あり・・そして、飛び立ちあり~


これで終わりと言いながらも、なかなか終わらないパパなんです(笑)




B72E1918_20140112023101731.jpg





B72E1892-0.jpg





B72E1895-0.jpg





B72E1897-0.jpg





B72E1904-0_20140112073410dbc.jpg






B72E1923-0.jpg


「撮影終了! さあ帰ろう・・・さむ~」   byパパ








最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E1922-5.jpg

この記事で使用したトップ画像




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子