:
カテゴリー 《 胴胎犬 》   全2ページ
► 次のページへ

2014.05.14     カテゴリ:  胴胎犬 

   2歳9ヶ月ぶりの再会!





昨日予告した あの子の詳細ですよ~



B72E0867_2014051400504568f.jpg



ボクはですねぇ・・・






B72E0622_20140513222239898.jpg


誰かといいますとねぇ・・・







B72E0820_201405132222389dd.jpg


ガルちゃんと同胎の樹里で~~~す ニパッ~



そうなんですっ!そうなんですっ!

この樹里君、家庭犬資格訓練を受けに奈良まで来るということで

あずき家、応援に来たわけなんです


でも、我が家が現地についた時は 樹里君試験が終わっちゃってました・・・

ごめんなさいです

という事で、念願だった兄弟再開


仲良くできるかなぁ?(笑)


生まれて以来 初めての再開です




IMG_7507.jpg


まずはお互い、においチェックチェック~





IMG_7509.jpg


ガルボ・・・「 ボク、ガルボです!」

樹里君・・・「 ボク樹里! 」


つかず離れずといったトコでしょうか?(笑)



最終的には、樹里君との挨拶もそこそこに

ガルちゃん、樹里君ママさんにターゲット変更~




B72E0579_20140514011020c4b.jpg



ガルボ・・・「 樹里君ママ、ボクと目が合っちゃってますねぇ~ 」


いい子、いい子してもらって ご機嫌のガルちゃん

この後、さらに自己アピールに力を入れてました(笑)





B72E0734_20140514000253776.jpg



B72E0585_2014051322574885d.jpg


ガルボ・・・「 樹里君ママ~ ボク ガルボですよ~ 」


樹里君、ママを占領されてるのに

のんきにガルボのニオイ、嗅いでますね(笑)




ちょうどあずき家がここについたとき、お昼休憩だったようです。

その後、暫くして結果発表がありましたよ


樹里君とママさん、発表を聞きに前のほうへ・・・



B72E0644_201405132344061b5.jpg


試験を受けた皆さん ワラワラと前の方へ集合です


樹里君、パプニングあり!で結果は思うようにならなかったようだけど、

次回に向けて頑張れ~





その後も つかず離れずのこの兄弟


B72E0714_20140513234605d9e.jpg


坊っちゃん達の横顔ですよ~

なぜか、口の半開き具合が一緒です(笑)






B72E0792_201405140034038f5.jpg





IMG_7538.jpg


チッコするタイミングも一緒です(笑)




B72E0881_20140514004507bf5.jpg



B72E0740_20140514004757f54.jpg



B72E0971_201405140047564fd.jpg



B72E0896_2014051400475654b.jpg





忘れちゃいけないツーショット写真!



B72E0956_2014051323590861a.jpg


どちらも可愛い坊っちゃんに成長しました

(自分家のワンを誉めるな・・ってね 笑)




ぼちぼち試験会場を おいとまする時間が来ちゃいました



IMG_7598.jpg


ガルボ・・・「 樹里君、また会おうね 」

樹里君・・・「 うん、またいつか会おうね 」







樹里君の お見送りつきで車内に入る ガルボ


IMG_7602.jpg


樹里くん・・・「 ガルちゃん・・足が上がってませんけど車に乗れるの・・ボク心配 」






IMG_7607_20140514003458c23.jpg



可愛い樹里君に見送られて、試験会場を後にした、あずき家



同胎の樹里君、もう少し詳しく言うと

樹里君が長男で、ガルボが次男坊なんですよ!


また、いつか会えるといいね~





B72E0603.jpg


長男坊の樹里君







B72E0902_201405140041359d0.jpg



次男坊のガルボ



樹里君ママ、声をかけてくださってありがとうございました!

また、お時間があったらお会いしましょうね~






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0826-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2014.05.12     カテゴリ:  胴胎犬 

   この子はだぁ~れ?





先日、JCC奈良 家庭犬資格訓練審査会に行ってきましたよ~

ある子に会いに~



さぁ、ガルちゃん出発しますよ~

IMG_7505.jpg


ガルボ・・・「 どっちの車に乗るんですか・・ボク・・困りましたぁ 」


ガルちゃん 困らなくても、いつもの大きい車に乗ってくださいよ~

軽四には ガルちゃん狭くて乗れないからねっ(笑)





約1時間30分ばかりのドライブ終~了です!





さぁ~~てさてさて いったいこの子はだぁ~れ

IMG_7542.jpg


この子の詳細は次回に続く~







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0921-0.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.10.16     カテゴリ:  胴胎犬 

   訃報





10月15日の朝、ラッシーままさんからメールが届きました。


その内容は


ラッシー、今朝5時前後に永眠しました・・・


つい、一週間前なんですよ・・ラッシーちゃんに会いに行ったのは・・・



ラッシーちゃん、最後までよく頑張ったとおもいます。

そして、ご家族の皆さんも本当にラッシーちゃんと一緒に頑張りましたよね。

ラッシーちゃん、凄くいい思い出とともに旅立ったとおもいます。



ラッシーちゃんのほうが大変なのに、いつもガルボを気にしてくださったママには、

なんと言ってよいかわかりません。


今はただ、お疲れ様でした・・・

そして、ラッシーちゃんと最後まで病気と闘ってくれて有難う・・・



ラッシーちゃんのご冥福を心より申し上げます。









IMG_0511_20121016002643.jpg


向かって左がラッシーちゃん、右がガルボ


お迎えに行った時、偶然にも我が家とラッシーちゃん家が重なって、記念撮影の一コマです。









IMG_0176_20121016002643.jpg






IMG_0178_20121016002642.jpg


生後4ヶ月の時、お里のオフ会に参加

ラッシーちゃんとお迎え以来の再会です。







B72E0232_20121016002643.jpg


一緒にゲームも参加したね!









B72E0942_20121016002642.jpg


1才になって、病気のことがあって、会いに行ったのが今から2ヶ月前・・・


小さなときから、いつも寄り添っていたんでしょうか?

ラッシーちゃんとガルボ、走り回ったりはしませんが、とっても仲良しです。






IMG_0095_20121016004752.jpg


みんなで一緒にランチをしたとき








B72E1173_20121016004751.jpg


3匹並んでの 記念撮影







そして、一週間前・・・






B72E0756_20121016004751.jpg


会えば いつでもさりげなく寄り添っていた ガルボとラッシーちゃん








IMG_0293_20121016004750.jpg








IMG_0372_20121016004750.jpg



ラッシーちゃん、ありがとう・・・







B72E0817.jpg







B72E0799_20121016015936.jpg







B72E0974_20121016015936.jpg








ラッシーちゃんのご冥福を心より申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




IMG_0638-2.jpg

この記事で使用したトップ画像



2012.10.12     カテゴリ:  胴胎犬 

   逢いに来たよ♪





メタセコイア並木を後に、向かった先は・・・

ガルボの兄妹、ラッシーちゃん宅です。



本当は、もう少し涼しくなったら逢おうと思っていたのですが

ラッシーちゃんままとお話をしていて、『ラッシーが元気なうちに、遊びに来てください・・』ということになり

お邪魔させていただくことになりました。




前回ラッシーちゃん宅を訪ねた後に、頻繁に痙攣発作がおきたらしく

後ろ足に後遺症が出たようで、

本来なら元気いっぱいの1歳2ヶ月と言う年齢なのに、ラッシーちゃんは介護ベストを着用しているのです。


ほんとにお邪魔していいものか迷いましたが、いらしてくださいと言ってくださったので

ラッシーちゃんに逢いに行ってきましたよ。







IMG_0060.jpg



この日、空には何雲って言うんでしょうかねぇ・・・

一面に広がっていましたよ。







IMG_0075_20121011194928.jpg


一方、車の中では・・・

今日は2匹だから広々のはずなのに、ジュレがうろうろするもんだから

ガルちゃん、ずっとジュレを叱ってました(笑)







IMG_0085_20121011194928.jpg


ジュレ・・・「 ガルちゃんにいっぱい叱られましたぁ・・ 」

叱られてるのに、なぜかヘラヘラと喜ぶジュレぽん






そうこうしてる内にラッシーちゃん宅に到着しました。

ラッシーちゃんは、どんな様子でしょうか・・・






IMG_0206_20121011194927.jpg


ラッシーちゃん、お庭で待っていてくれてましたよ。

いっけん普通の元気な子に見えますが、それまで聞いていた以上に ラッシーちゃんの病状は深刻でした。







IMG_0213_20121011194927.jpg


ラッシーちゃんの診断名は、『脳変性性疾患又は脳炎』と言う病気です。

痙攣発作が起きると、いろんなところに後遺症が出るそうです。

この日初めて聞いたのが、充分 目が見えていないのでは・・と言うことでした。


ラッシーちゃんの家族の方が名前を呼んでも、目の前なのに、さっとたどり着かないのです。

物にぶつかりながら、回り道をして、ままさんの元へ行くラッシーちゃん・・・



ガルボもそれなりに色々大変だけど、想像以上にラッシーちゃん家はもっともっと大変な思いをしているはずです。






IMG_0222_20121011211708.jpg


ガルボ、ラッシーちゃんを覚えていましたよ。

尻尾ブンブンで大喜びです







IMG_0223_20121011213334.jpg


ラッシーちゃん・・・「  アレ ガルちゃんがいない 」


ガルボもジュレも、まるで自分家のお庭のように過ごしておりました。(笑)







B72E0288_20121011213334.jpg


ジュレぽん、ひたすらお水を飲み続けておりました。

もう、お庭のあちこち水浸し・・・





この日、ラッシーちゃん宅のご近所さんもコリーちゃんを連れて遊びにこられましたよ。





B72E0282_20121011211708.jpg


ラッシーままさんと、お友達コリーちゃんをお出迎え!

ガルボが、柵に手をかけるたびに、『柵を越えそう・・』と言う声が・・(笑)






B72E0289.jpg

セーブルの琥珀君にガルちゃん、においをかがれています。

何故か、ガルボ オヨダが顔中についてます・・バッチィなぁ






ガルボよりも大きな琥珀君に ちょっとビックリするガルボ

B72E0298_20121011211707.jpg

このあとガルちゃん、琥珀君に乗られてから怒っちゃって・・・

それだけではない気が・・・


と言うのも、片目が見えないので、急に側にこられてビックリしたのと

お耳をクンクンされたのがどうもダメだったみたいなんです。

(耳の中にも潰瘍ができていて、どうも痛いらしいのです)


琥珀君のパパさんママさん、気を悪くしたかも・・・

ガルボに悪気はないんです。。ごめんなさいね



トライの珊瑚ちゃんとは、接点が持てず・・・(爆)


でもお写真は撮りましたよ!




琥珀君

B72E0421_20121012004148.jpg







珊瑚ちゃん

B72E0384_20121011215453.jpg







ラッシーちゃん

B72E0688.jpg







ガルボ

B72E0329_20121011215452.jpg







ジュレ

B72E0326_20121011215451.jpg




みんなそれぞれ いいお顔しています





人間さんはティータイムの時間なので、ワンコさんたちそれぞれ待機中です(笑)




こちら琥珀&珊瑚チーム

B72E0360_20121012004148.jpg







そして、ガルボ&ジュレチーム

B72E0343_20121011221012.jpg


いやぁ~~ん・・ジュレぽん 目つき悪すぎ~





ラッシーちゃんは、みんなの側でティータイムを眺め中

IMG_0309_20121011221012.jpg

ラッシーちゃんがしている このペタンコすわり

ガルボもよくしますが、ラッシーちゃんの場合は、おうちの中だと踏ん張れなくて大変なんです。







B72E0363_20121011222010.jpg


この後 立ち上がるのに、ラッシーちゃんだいぶてこずってました。

がんばれ・・ラッシーちゃん






B72E0705.jpg


このあと、わたくしはラッシーちゃんが痙攣発作を起こしているときのビデオを見せてもらいました。

ラッシーちゃんのご家族も どんな気持ちでこのビデオをまわしたのかと思うと

言葉になりません。


反対に、もしこれが我が家の子だったら・・

ガルボだったら・・

私は何をしてやれるんだろうか・・・





ガルボもラッシーちゃんも、好き好んで病気になったわけではありません。

私達と一緒に過ごせてよかったと思えるように、あの子たちが感じてくれればそれだけで充分です。



B72E0543_20121011222008.jpg







B72E0412_20121011222009.jpg







B72E0735_20121011232156.jpg







B72E0711_20121012004147.jpg







IMG_0405_20121012004147.jpg







IMG_0418_20121012004146.jpg


ラッシーちゃん、そろそろ帰りますね・・・ 

また 逢える日まで、元気でね~






IMG_0425_20121012004614.jpg


楽しい一日を終え、眠りに入った ガルボとジュレでした。







IMG_0452_20121012012232.jpg







IMG_0506-0.jpg









最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


B72E0315-2.jpg

この記事で使用したトップ画像



2012.07.12     カテゴリ:  胴胎犬 

   お邪魔しま~~す!





カフェから戻って、みんなお家の中へ お邪魔させてもらいました。


ラッシーちゃんのママさんに、足を 拭き拭きしてもらう ガルボとジュレぽん




IMG_0140_20120711223327.jpg

ラッシーちゃんのママさん、ガルボの足を持っては、おも~い と言いながら 拭いてくださいました(爆)






B72E0989_20120712011928.jpg







IMG_0141_20120711223327.jpg

肝心のラッシーちゃん、オシッコがまだということで、しばし お庭に居残りです

ジュレぽん、勝手にラッシーちゃんのおもちゃを銜えて、部屋からラッシーちゃんを見ています








IMG_0142_20120711223326.jpg

ジュレ・・・「 ボクが 何か 」








B72E0987_20120712010149.jpg


ラッシーちゃん・・・「 ママ・・オシッコまだだけど、ワタシも お家に入りたい 」





IMG_0146_20120712010148.jpg




そりゃ~そうですよね



そんな訳で、ラッシーちゃんも お家に入れてもらいました。

オシッコがまだなので、ラッシーちゃんは、サークルの中へ・・・






B72E1045_20120711223325.jpg

ガルボもそうなんですが、ラッシーちゃんも、とっても歯がキレイ








IMG_0154_20120711232825.jpg

サークルの中でも、非常に大人しいラッシーちゃん


そんな真横では・・・






B72E1141.jpg

ガルボとジュレが、すっかりラッシーちゃん家に慣れて、暴れたおしております






今度は お姉ちゃん達に遊んでもらう 2匹


IMG_0159_20120711232825.jpg







IMG_0161_20120711232825.jpg







IMG_0162_20120711232824.jpg

ガルボとジュレ・・

まるで、お笑いコンビのようなしぐさばっかり・・・(笑)





その後ラッシーちゃんも、サークルから出てきて、みんなでおやつタイムです。

みんな真剣そのもの(笑)



B72E1146_20120711233604.jpg






B72E1155_20120711233604.jpg

あずき家の中で、一番目が小さいのは ジュレぽんみたい!(笑)






その後も 皆さん、思い思いにウロウロと・・・(爆)


IMG_0183_20120711233606.jpg

ラッシーちゃんと ガルボ






ジュレぽんは・・・

IMG_0181_20120711233605.jpg

何故か ラッシーちゃんのトイレで休憩中

ちょっと、面白い顔になってルジュレぽん(笑)

ジュレって、いろんな表情をする子なので、撮り方によっては とっても楽しいんです。







B72E0996_20120712010148.jpg







B72E0974_20120712011450.jpg







B72E1151_20120712011452.jpg







IMG_0156_20120712011451.jpg







B72E1126.jpg







B72E1134_20120712011450.jpg







B72E1173_20120711235812.jpg

最後は、お庭で記念写真です。

今度会うときには、ジュレがみんなと同じぐらいになってるんでしょうね!




ラッシーちゃん、早くステロイドを飲まなくてもいい生活になったらいいね。

これ以上、ガルボもラッシーちゃんも悪くなりませんように・・・





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子