:
カテゴリー 《 昆虫・花 》   全1ページ

2014.07.02     カテゴリ:  昆虫・花 

   舞洲ゆり園





今回の記事は・・ワンコは出てきません!(笑)

だけど、パパさんがキレイなゆりをたくさん撮影したので、アップしちゃいます!



IMG_0429_20140701222410669.jpg


舞洲ゆり園には、200万輪のゆりが咲いてるそうですよ。

ここへ行ったのは6月半ばだったんですが、人・・人・・人(爆)

やっとの思いで、ゆり園に入ったんですけど、止まる暇もなく人混みを歩かねば・・(笑)





IMG_0431_201407012224109df.jpg


それはそれは、カラフルなゆり!

種類も沢山あったみたいですが、何一つ覚えてません(笑)





IMG_0465-0.jpg

わたくし自身は、スマホで時たま写真を撮るぐらいだったんですが

どうも途中から、ゆりの花の花粉がついているところが

風が吹くたびにプルプルといっせいにゆれるのが面白くて、そこばっかり観察してたんです(爆)

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・(笑)





IMG_0590-0.jpg


ゆり園に来てるから あたり前なんですが・・・

どこみても・・ゆりだらけ!





B72E0220-0.jpg

若いときには、はずかしくって出来なかったような事が・・

歳をかさねるごとに、平気になって出来ちゃうんですよ(爆)


実はパパさんとかなり離れていて、手を振っている私の側の人は、いったいどこに向かって手を振っているか

分からないようでしたもん(笑)



ここからゆりオンリーですよ(笑)


B72E0202_20140701222705890.jpg



B72E0014_201407012227079b7.jpg



B72E0338_201407012228256e8.jpg



B72E0148_20140701222707a48.jpg



B72E0181_20140701233709235.jpg



B72E0067_20140701233515d16.jpg



B72E0013_20140701222708a87.jpg



B72E0326_20140701222826119.jpg

カラフルなゆりもきれいだと思いましたが、やっぱり 白のゆりが私は一番きれいだなぁと感じました。




そうそう、どうもワンコがいないと調子が狂うわたくし。。(爆)

気がつけば パパさんとの距離が凄く離れていて、

結局来た道を戻るという、倍歩き~




IMG_0603-0.jpg

人の流れに逆らって戻ってくるのは わたくしだけ~(笑)


わたくし・・・「 パパ~遅いよッ  」



何とか無事に合流を果たし、頑張って、後は出口目指して頑張るのみ!

この日、暑くて・・・

つくづく、ここ・・ワンコNGのトコでよかったと思いました



そしてなんと出口付近で、無料でノンアルの梅サワーを配っていたので、それをもらいゆり園を後にしました!


IMG_0629-0.jpg


車につくまでに、2人でそっこう飲み干しましたよ・・このサワー(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0051-2.jpg

この記事で使用したトップ画像





2012.07.01     カテゴリ:  昆虫・花 

   こんばんは!




ここ数ヶ月 夜になると あずき家のキッチンの窓に よく遊びに来るヤモリ君

キッチンの電気をつけると

すぐにどこかへ行ってしまうため、家族の数人しか目撃したことがありません



今日は運よく、パパさんもヤモリ君を見ることができました。

パパさん、すばやくカメラを取りに行き、ヤモリ君の撮影ですよ!






IMG_0383-1.jpg






この後すぐに 窓からいなくなってしまいました

わたくし、ワンコ以外にも ヤモリとか好きなんです


なぜ、ヤモリ君なのかと言いますと・・・

しっぽの付け根がふくらんでいるでしょ!

ボーイズなんですよ


ヤモリ・・・漢字で書くと 『 家守 』

あずき家を、守ってくださいね



と、ここでブログをアップするはずだったのですが

キッチンへ行ってみると、先ほどどこかへ消えたヤモリ君が、逆さまで戻ってまいりました(笑)


すかさずパパさんを呼びに行き、

ヤモリ君の撮影を再開です!




IMG_0389_20120701010441.jpg


わたくしのリクエストに答えるべく、パパさん、外まで撮影に行ってくれました







B72E0681-0.jpg



こんな感じで、窓に引っ付いているんですよ!

ヤモリを撮影中、蚊に刺されまくっていたパパさん

ご苦労様でした!(笑)






B72E0683_20120701011621.jpg


あずき家、深夜の出来事でした・・・










最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ



2011.08.28     カテゴリ:  昆虫・花 

   犬写真じゃぁないですが・・・





今日は とてもいい天気です

あずきママを迎えに行く前にブログ更新です。

今回の 私が担当したブログは あまりと言うか 全然あずき達が登場しませんが

暫くお付き合いを・・・


これはラベンダーを 撮影しに行った時に もう一度撮りたかったので、あずきママが仕事の時に

私一人で行った時のものです。

さすがにラベンダーはいい感じだったのですが、一緒に雑草までもが増えていました。



でも私の目的は こちら・・・





B72E1069.jpg






B72E1078.jpg






B72E1106_20110828103749.jpg






B72E1110_20110828103749.jpg






B72E1124.jpg






B72E1148-3.jpg






B72E1144-1.jpg






B72E1235.jpg






B72E1245.jpg






B72E1259_20110828104226.jpg






B72E1270-1.jpg






B72E1373.jpg






B72E1375.jpg






B72E1377.jpg






B72E1255-1.jpg






B72E1270_20110828105323.jpg



綺麗な蝶を探すのに苦労しましたが、結構楽しんで撮影できました。

つい あずき達と・・と、思うのですが両方ってのが難しいですね。


我が家にはたくさんのモデルがいてるので 被写体には困りません。

いかにいい瞬間に出会うかは これからの楽しみでもあります。







2011.06.27     カテゴリ:  昆虫・花 

   パパと二人で花畑♪




すでにとっても暑い日中の あずき地方 

さすがに モフモフちゃん達を連れて回るのは かわいそう・・・


と言うことで、今回は あずきパパと二人で ワンなしのお出かけをしてきました。



あずき家から 車で30分位のところに こんなところがありました!


IMG_1246.jpg



リサイクル公園・・わたくし初めて知りました



そして・・ラベンダーが たくさ~ん

B72E0356-1.jpg




B72E0417_20110627113248.jpg





暑い中、ラベンダーを撮るあずきパパさん

110626_1428~02

ワン達がいないので、ちょと退屈してるわたくし・・

携帯でこっそり後ろから パパを撮ってみたり・・と遊んでました



まぁ~とにかく暑くて、曇りの予報はどこへやら~

モフモフちゃんと来ていたら 間違いなく倒れるところ

しかし、ここはワンコ禁止のところなんだそうで・・・





たまに吹く風が、ラベンダーのいい香りを運んでくれます

B72E0614.jpg




B72E0357_20110627211521.jpg




B72E0628_20110627214307.jpg


ちょっぴり 富良野チックなひと時~

( スミマセン 富良野に行った事ないんです  )




B72E0365_20110627221351.jpg






B72E0392-1.jpg





B72E0595_20110627212011.jpg







ラベンダー以外にも グラジオラスも沢山咲いてました!

B72E0447.jpg

とても綺麗な色の グラジオラスなんですが・・・

この日暑かったので、見ていると目がチカチカ



B72E0470_20110627121751.jpg


ワンコ達がいないので、じっくりアゲハチョウを観察してみたり・・



同じグラジオラスでも 色が違うと 感じも違うものなんですね!


B72E0511_20110627221353.jpg






B72E0436_20110627115047.jpg





IMG_1272.jpg





B72E0441_20110630231036.jpg






見渡せば ほんとに色んな花が咲いていて、季節がわかりません(爆)

なぜかというと・・・


B72E0532_20110627212907.jpg



コスモスが咲いていたり・・・



B72E0601.jpg



ヒマワリが咲いていたり・・・(笑)



B72E0493_20110627212013.jpg





B72E0483.jpg





B72E0550_20110627215945.jpg





IMG_1328.jpg





ワン達がいない時には日傘を・・

そして

ワン連れの時には帽子を・・

どちらも用意してなかった わたくしの頭の中は、暑さで沸騰されてました




家に帰ると、パルは 『待ってましたよ!』 と 出迎えてくれましたが

IMG_0009.jpg

パル・・・「 お帰り~ お土産は 」




一方のあずきさん・・・

置いて行かれたのがわかっているので

ソファーからこちらをジロリ


IMG_0006_20110627123730.jpg

あずき・・・「 遅かったね  」

おぅ~~  あずきが怒ってる~




IMG_0010_20110627123729.jpg

あずき・・・「 そんなに寄ってきても、モデルしてあげないからっ 」







最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子