:
カテゴリー 《 ガルボお里帰り 》   全1ページ

2012.12.30     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   お手入れ編





ランでたっぷり遊んだ後は、室内に戻り

お手入れをしてもらうことになりました。




IMG_0416_20121228232715.jpg


よく遊んで満足なガルボ

ちゃんとフセして大人しくしているのに対して・・・

弟ジュレぽんはと言いますと・・



部屋を徘徊中で大忙し(笑)






IMG_0422_20121228232714.jpg


杏ちゃんも大人しいのに・・やっぱりジュレだけウロウロしっぱなし~

目が回るのでじっとしてほしいわぁ~







IMG_0427_20121228232714.jpg


杏ちゃん・・・「 いい加減ジッとすれば・・・ 」


杏ちゃんも少し困惑気味のようです(笑)




いくらジュレがウロウロしていようと ガルちゃんは賢く出来るんですよ~





IMG_0431_20121229010655.jpg


ガルボ・・・「 ボクはジュレと違うんですよ~ エヘッ 」





余裕のガルちゃんでしたが、このあとトリミングテーブルに一番手で乗る羽目に・・・





IMG_0445_20121229010655.jpg


ガルボ・・・「 ちょっ・・ちょっ・・ちょっと怖いですやん 」

ガルちゃん、目がやっぱり見えないから、高いところが怖いみたい。

ママがついてるよ~  頑張れ~ガルボ



ジュレ・・・「 兄ちゃん、頑張れ~ 」






IMG_0454_20121229223540.jpg


ガルボ・・・「 トリミングは好きじゃないですぅ 」





時たま不安になるのか、


ママッー  と辺りを探すガルボ


IMG_0461_20121229223540.jpg

優しく優しくガルボに、ママはちゃんと後ろで支えているよと伝えます。




すると安心して・・・





IMG_0512_20121229223539.jpg


怖いはずのテーブルの上でも頑張ってくれたり・・・







IMG_0503_20121229223539.jpg


わたくしに もたれ掛かってウトウトしたり・・・(笑)







IMG_0469_20121229223540.jpg


ジュレぽん、僕は関係ないねっ! と寝てますが・・・

きみ きみ ・・このあとは耳セットが待ってるんだよ~




この後 起きてガル兄ちゃんの様子を見に行ったジュレぽん






IMG_0517_20121229232156.jpg


ガルボ・・・「 なんだよ~~ 見るなよ~~ 」

ジュレ・・・「 ・ ・ ・ ・ ・ 」








IMG_0518_20121229232156.jpg


ジュレ・・・「 ガル兄ちゃんに にらまれました 」


そんな他人事のように見ていたジュレぽん

お次は君の番ですよ!!






IMG_0531_20121229232156.jpg


緊張のあまり固まるジュレぽん(爆)

目が・・いつになく真剣です(爆)








IMG_0539.jpg


ガルボの場合は優しく包み込むように抱きしめてましたが

こやつの場合、トリミングテーブルから脱走の恐れありなので

しっかり、わたくしホールドいたしております(笑)


ガッチリ







IMG_0542_20121229232155.jpg


ジュレ・・・「 ガル兄ちゃん・・・助けてください 」

願いもむなしく、ガルボさんは知らん顔(笑)


ハァ・・僕は終わってすっきりよ~  Byガルボ







IMG_0549_20121229235419.jpg


杏ちゃん・・・「 ジュレちゃん、やればできるじゃない 」






IMG_0550_20121229235418.jpg


ジュレ・・・「 ハイ! ボク頑張りましたですっ 」




このあと、テーブルから下ろしてもらったジュレぽん



IMG_0552_20121230012708.jpg



杏ちゃんにほめてもらってました(笑)







IMG_0554_20121230012708.jpg



終わったぁ~ 終わったぁ~と喜びの徘徊をしてるのですが

ガル兄ちゃんの顔を シッポでビシッバシッとぶちまくってました。



ガルボ・・・「 前が見えんよ~ 」




そんなこんなで2匹のトリミングは終了です。




IMG_0555_20121229235418.jpg


ジュレ・・・「 お耳のセット、きれいになった 」




あっという間に帰る時間です。

今回ガルボに会いにきて下さった杏ちゃんママさん ありがとうございました。







IMG_0567_20121230012707.jpg







IMG_0574_20121230012707.jpg







IMG_0590_20121230023319.jpg







IMG_0611_20121230024224.jpg







IMG_0603.jpg







IMG_0650_20121230023319.jpg









最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)



B72E0068-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.12.28     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   久々のお里帰り





この間の祭日24日に、ガルボとジュレを連れて

ガルボの容態を見てもらう為にお里帰りをしてきました。





IMG_0255_20121226234317.jpg


ガルボ・・・「 おでかけ~おでかけ~ ルンルン 」









IMG_0257_20121226234317.jpg


車に飛び乗る2匹なんですが、忍者のような早業・・・(笑)




サササッーー







IMG_0261_20121226234316.jpg


ガルちゃん、何の躊躇もなく飛び込み

一瞬で車内に消えました~

あの子が車に飛び乗るとき、足を踏み外さないかといつもハラハラドキドキするんです。

毎回、心配をするだけ損なんですけど・・(笑)








IMG_0268.jpg


ジュレ・・・「 今日はガルちゃんと どこ行くんですかぁ 」


このジュレのニコニコ顔を見ていると、いつも元気を分けてもらってるわたくしがいます。




お里帰りをしたこの日、近畿では雪が降ると予報も・・・

だから、寒くって寒くって







IMG_0296_20121226234316.jpg







IMG_0358_20121228014135.jpg







IMG_0368_20121228014802.jpg





途中までは寒いながらもいいお天気だったんですが、お里に近づくにつれ・・・

雪が降ってきちゃいました





IMG_0377_20121227004911.jpg


あまり雪を見た事がない私は、嬉しさ半分車の心配半分・・

結局、積もりはしませんでしたが

一瞬ですが、風もあり吹雪いたようになりましたよ。







お里に到着したら、早速ランに入れてもらい遊ばせてもらいました。




この時に 色々現在のガルボの身体の状況などを伝えたわけですが

コリーアイに至っては、今は失明をした眼球事態保持できているので

摘出の心配はしなくてもいいみたいなので、少しは安心しています。

でも、毎日眼球の大きさをチェックして

感染症予防の目薬と眼圧を下げるステロイドの目薬は欠かせないんです。


問題なのが、家族性皮膚筋炎

これが厄介で、夏にかけて症状が悪化する傾向があることは分かってるんですが・・・

まだ、若いガルボは治まるどころか症状が進んでいて

冬になれば治まるだろうと思われていた症状は悪化する傾向に。

それに、手足の関節より下の部分にも症状が現れて

みるみる毛がなくなっていってます。


顔の痒みを抑えるには、ステロイドの塗り薬。

脱毛した皮膚の部分には乾燥を防ぐためにワセリン系の塗り薬。

その使い分けが 結構むづかしいんですよ~

それに、血管を強くする注射を1週間に1回のペースで打たないといけませんし、

欠かさず飲まないといけないビタミンEのカプセル・・・


まぁ、夏の暑さはガルボにとって相当ダメージが大きかったのですが、一応それも乗り越えて

今回元気に走り回るガルボが見れました。




この日ガルボに会いに 杏ちゃんが来てくれました。





ランではじける 我が家の坊っちゃんず

B72E0011_20121227225305.jpg







B72E0013_20121227225305.jpg







息子ガルボの外したエリカラが気になる ネネ母さん


B72E0024_20121227225304.jpg





杏ちゃんとガルボのツーショット

B72E0096_20121227224044.jpg







B72E0112_20121227225045.jpg







B72E0118_20121228014135.jpg



ピュアセーブルの杏ちゃん

とってもキレイな毛の色でした。

それに美犬さんだし・・・







B72E0137_20121228014136.jpg







B72E0140-0.jpg


楽しい嬉しいガルちゃん、オヨダが口から たら~となっても、笑顔です(笑)

思いっきり走れて楽しそう~






こちらは同胎ペアー(笑)


B72E0144_20121227225046.jpg


ジュレと夢ちゃん

さすが兄妹・・やることなすことよく似ています







B72E0148_20121227231135.jpg







B72E0155_20121228014135.jpg







只今ガルボ、トイレ中~

IMG_0391_20121227224044.jpg


何故か、用を足してるガルボを見学しにきた、夢ちゃんネネ母さんジュレぽん(笑)










ガルボの頭にちゅうも~~く

B72E0270_20121227225045.jpg


あずき家、デコ毛のヴィスコ第2弾・・

それは・・

モヒカンのガルボ(笑)









B72E0084-2.jpg


いつもシッポがクリリンと巻いている、サモエドもどきジュレぽん





B72E0130.jpg







B72E0134_20121228015447.jpg







B72E0280_20121227225045.jpg

モヒカンガルボ・・(笑)

楽しいお里帰りは まだまだ続きますよ~




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)



B72E0282-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.04.17     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   お手入れ&毛玉ちゃん♪


ブリーダーさんのお言葉に甘えまして、ガルボ君

お手入れをしてもらうことにしましたよ。


耳の後ろの毛玉が・・動くので自分ではやりにくくて放置してたら

とんでもない毛玉になってました




IMG_0943.jpg

ガルちゃん、神妙な顔になってますが

大人しくお手入れしてもらってます。







IMG_0914.jpg

やっぱりトリミングテーブルに慣れてないせいか、始まって間無しなのに

超~お疲れのガルボ!(笑)





このあとからが、わたし達も大変だったし、ガルボ自身も大変だったんです。


ガルボ  試練のときです




IMG_0962.jpg

そうです!

トリミングテーブルの上に立つ

これが、ガルボにとって試練なのであります。(爆)



コワイヨ~・・byガルボ








IMG_0964.jpg

これが精一杯なんですよ~・・・byガルボ









IMG_0966.jpg

もう限界です・・・byガルボ



やっとの思いで立たせて これですからねぇ・・・(笑)

ガルボはガルボで、力が入っちゃってへっぴり腰だし

こちらはこちらで、立たせようと必死だった訳で、とにかく疲れました




ガルちゃん、完全に顔から笑みが消えました(爆)






IMG_0979.jpg

そこへ唯ちゃんのオーナーさんの和美さんも、一緒にお手入れをしてくれました。








IMG_0990.jpg

そんなお手入れをしてくれてる和美さんの頭に・・・

ガルボ、何を思ったのかデデデッーーーンと頭に手を置いちゃいました。


ベシッ








IMG_0997.jpg

そんなことにもめげないで、和美さんはお手入れをしてくれてます(笑)




気がつけば、ガルちゃん普通にテーブルの上に立ってるじゃないですか







IMG_1015.jpg


ガルボ・・・「 ボクもやればできるんですね! 」


パパさんを見ながら、ガルちゃん笑顔です








IMG_1038.jpg

ガルボ・・・「 かっこよくなったボクを見てください  」

ママ・・・「 ほほっーーガルボくん、とってもハンサムですよ 」




こんなハプニング(笑) あり のトリミングをしてる後ろでは・・・・


フワフワモコモコの毛玉ちゃんが、こちらの様子をうかがっていたんです




IMG_0874.jpg






IMG_0927.jpg




IMG_0924.jpg






もう、お分かりかもしれませんが

我が家の五男坊になった、毛玉ちゃんです(笑)




IMG_1005.jpg

僕の名前は 『 ジュレ 』 です

どうぞよろしく





この後 ガルボは初めてパピーちゃん達とご対面

IMG_1078.jpg

初めて見るパピーちゃんを 不思議そうに眺めるガルボ







IMG_1079.jpg

ガルボ・・・「 何・・この小さい生き物 」

自分が動くとついてくるパピーちゃんに、ガルボ君、ちょっとどうしていいか わらない模様(笑)



ガルボの出した結論は・・




IMG_1072.jpg

パピーちゃん達と 目を合わさない事(爆)


ガルボ・・・「 ボクはあっちを見ませんよ 」


ジュレちゃん、ガルボを真っすぐ見つめております!






お里の子になるトライっ子ちゃんも見せていただきましたよ

IMG_1115.jpg

ねぇねぇ・・こっち向いてください・・・

トライっ子ちゃん、ガルボを呼んでいるようですが

まったくもって 見向きもしないガルボ君(笑)



すでにジュレは疲れたのか、お休みタイム突入






IMG_1141.jpg

ここから出たいの・・・

ケージをカリカリやってますが、残念ながら出れないのです。








IMG_1147.jpg

あきらめて、寝ているジュレの顔に座ってます







IMG_1152.jpg





IMG_1158.jpg

熟睡してるジュレの横では、お目目がパッチリな 『 夢ちゃん 






そんな2匹を、離れたトコから見るガルボです(笑)

IMG_1181.jpg

いったい この小さい生き物は何なんでしょうかぁ・・・

相変わらず、不思議そうに見つめているガルボ







いよいよ、みんなの待ってる我が家へ、帰る時刻になりました

IMG_1221.jpg

お里のお母さんに、帰りの挨拶をしているところ


ガルボ・・・「 お母さん、ボクそろそろ帰ります・・・また遊びに来ます~ 」







IMG_1227.jpg

今日は、ありがとうございました・・・

ブリーダーさんに挨拶をして、ジュレを抱っこして車に向かいます


しかし・・


ちょっと待ったーーー

ガルボ・・・「 何で、それ抱っこしてんの 」







IMG_1228.jpg

ママ・・・「 うちの子になったのよ! だから連れて帰ります 」

ガルボ・・・「 ボク・・聞いてないよーーー 」




なにはともあれ、ジュレちゃんは 晴れて我が家の一員になったのであります(笑)







IMG_1266.jpg







IMG_1305.jpg







IMG_1426-1.jpg






2012.04.16     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   お里帰り!



このドライブの本当の目的は、ガルボのお里帰り





IMG_0666.jpg







IMG_0693.jpg

ご縁があって、こちら方面に来る機会が増えたのですが

いつ来ても 自然が豊かで素敵なところ。





IMG_0691.jpg








お里について、お里のお母さんに 好きです好きですのご挨拶

IMG_0729.jpg

ガルボのすさまじい歓迎も 快く受け止めてくれる

お里のお母さんです。







このあと、ランに入らせてもらうガルボ

IMG_0732.jpg

ガルボ・・・ 「 あ~ん ママッー待ってよ~ 」

ひっつき虫のガルボ君

慌ててママのところに急ぎます。




このあと、お姉ちゃんのきな子ちゃんがランに来てくれました

IMG_0734.jpg

きな子ちゃん・・・「 ワタシのランで遊んでるのダレ 」


きな子ちゃんの鋭い眼差し・・(笑)






IMG_0738.jpg

きな子ちゃん、走ってわたくしにご挨拶しに来てくれました。

またもやガルボは置いてけぼり~(笑)







IMG_0767.jpg

きな子ちゃん、立って挨拶してくれるのですが

実は、きな子ちゃん妊婦さんなんです。

今はもっとお腹が大きくなって あまり走らないようですが

お邪魔した時は、とにかく走る走る


ちょっとばっかし ドキドキしたわたくしです。








B72E0040-1.jpg

前回お里に遊びに来たときには、まだみんなと同じぐらいだったのに

やっぱり男の子の成長は凄いんですね。

きな子ちゃんを追い越していました







B72E0193-1.jpg

上手に相手をしてくれるきな子ちゃんに ベッタリとくっつくガルボ







B72E0212-1.jpg







ガルボ君、去勢手術をしてから元気がなくて

少々心配をしていたのですが

お里に遊びに来たら、すっかりもとの坊っちゃんに戻っておりました!  ( ホッーー  )








B72E0297-1.jpg

そのうち、ママのネネちゃんと和美さん家の唯ちゃんがきました。

ガルボ・・・「 唯ちゃん 遊ぼっ 」

唯ちゃん・・・「 ・ ・ ・ ・ 」


最初は固まっていましたが すぐにガルボの相手をしてくれた唯ちゃん。







IMG_1090.jpg

唯ちゃんを追う ママのネネちゃんとガルボ

よく見ればガルボ、ママのネネちゃんも追い越しちゃったよ~






今度は ママにひっつき虫のガルボ

B72E0417-1.jpg

ガルボ・・・「 ねぇ~ねぇ~ ママ~ 」

ポカポカ、ガルボにやられても耐えてる?ネネママ(笑)







B72E0424-1.jpg

きな子ちゃん・・・「 ハイハイ!そこ通りますよ 」

ネネちゃんとガルボの間を わざわざ通るきな子ちゃん(爆)





B72E0163-1.jpg







B72E0374-1.jpg







B72E0207-1.jpg







B72E0352-1.jpg








B72E0258-1.jpg







B72E0377-1.jpg







B72E0538-1.jpg







IMG_0843.jpg







B72E0109-1.jpg

可愛いきな子ちゃんと わたくしのツーショット



この後、家の中に移動です。

移動して何をするかといいますと・・・


ガルボのトリミングをしてもらうのであります(笑)







IMG_0797-1.jpg









IMG_0870.jpg

トリミングテーブルに 乗り慣れてないガルボッチ

怖いよー怖いよーと爪を立てています(笑)





お里のお母さんが、道具を持って参上~

IMG_0871.jpg

ガルボが気づかない間になにやら、後ろには、毛玉ちゃんが・・・(爆)

誰この子




つづく・・・





2012.04.14     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   久しぶりドライブ♪






残念ながら、全員ではないのですが

ちょっと長距離ドライブにガルボと出かけてきましたよ!




IMG_0002-1.jpg

ガルボ・・・「 今日はボク、1人だけなんですよ~ 」

ガルちゃん、エリカラつけてのお出かけ(笑)


実は、ガルボ去勢手術を最近したので、傷を舐めないようにつけてます。

それにしても、ガルちゃん用のエリカラって、大きすぎて笑っちゃいます(笑)






IMG_0152-1.jpg















IMG_0371.jpg








IMG_0075-1.jpg







途中ガルボのトイレ休憩を兼ねて、リフレッシュしました。



IMG_0475.jpg

ガルボ・・・「 ボク・・オシッコしたいですぅ・・・ 」



ちょっと早足のガルボッチ





ただ今、オシッコタイム中~

IMG_0480.jpg

ガルボ・・・「 あ~スッキリ~ 」

目まで細めちゃって(笑)






IMG_0482.jpg

出すもの出して、スッキリしたら 

坊っちゃん、散歩がしたいと言いましたので、ちょこっと散歩をすることに・・・






IMG_0486.jpg

ガルボ・・・「 ママ、あっちのほうへ行ってみましょうか! 」


ガルちゃんと、楽しいお散歩タイムです







IMG_0495.jpg

ママ・・・「 ガルボ~、早く早く~ 」

ガルボ・・・「 待ってくださいよ~ 」


なんだか、ガルボより、わたくしのほうが張り切っちゃってます(笑)







IMG_0512.jpg

楽しいと、ほんと笑顔になるガルボ

ガルボ・・・「 パパ、ここなんだかとってもいいところですよ 」








ガルボと遊ぼうと 岩になんか登ったりして、楽しむわたくし~

IMG_0523.jpg

ママ・・・「 ガルちゃんも岩に上っておいで~ 」


せっかく誘ったのに、登ってくれず

わたくし、少し恥ずかしい思いをしました(笑)








IMG_0524.jpg

ガルボ・・・「 ママ~、走って遊ぼうよ 」


岩から降りたわたくしを、走ろうと誘っています。









IMG_0528.jpg

ガルボと小山をダダダッーーーと、走って下りる遊びです。

結構スピードあって怖いんですが・・・(苦笑)






IMG_0548.jpg

遊んでる最中に、いきなりモデルをしだす坊っちゃんです(笑)


ほんとに、大きくなりました。

身体は大きいけれど まだまだ中身はお子ちゃま





そして、また突然山を駆け上りますよ!

IMG_0588.jpg






そして、駆け下りてくる~(笑)

IMG_0590.jpg

ガルボ・・・「 あ~ボク、忙しぃ 」







IMG_0591.jpg

今日のガルちゃん、とってもいい顔です


だって楽しんだもん・・・byガルボ








IMG_0593.jpg





IMG_0595.jpg







ここはどこかと言いますと・・・

IMG_0598.jpg

鞍ヶ池公園ハイウェイオアシス


今回初めて立ち寄ったのですが、花も咲いていて、もっとゆっくりしたいところです。







IMG_0609.jpg

園内を走る、可愛いバスを眺めるガルボ








IMG_0612.jpg








IMG_0613.jpg

ガルボ・・・「 パパ~、ボク・・もっとここにいたいですぅ 」


可愛い顔をして、目で訴えているようですが

一応 目的地がございますので、諦めてもらってドライブの続きに戻りますよ






IMG_0653.jpg


ガルボ・・・「 うぅ・・あっちへ行きたいなぁ 」






IMG_0570.jpg









IMG_0630.jpg








IMG_0580.jpg






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子