:
カテゴリー 《 病気・病院 》   全9ページ
► 次のページへ

2016.11.09     カテゴリ:  病気・病院 

   ありがとう・・ガルボ





ガルボが亡くなった日は、仕事だったので後ろ髪がひかれる思いでしたが

気持ちを切り替えて仕事へ行きました


帰ってくると、お友達からお花が沢山届いてました


何が辛かったかと言うと・・・

さっきまで、一生懸命 体温保持の為に身体を温めていたのに

今度は、保冷剤で冷やさないといけない・・・

まだ身体は温かいのに

この作業が 一番私にはきつかった

今も思い出すと涙が出てきます。

でも、亡くなって2日 家に置いておくとなると やむ終えないんですが・・・







1D4_0621_20161108231509f60.jpg


ガルちゃん、お花に囲まれて・・・

呼んだらムクッと起き上がりそうな気がして

声をかけてみたけど・・起きてくれませんでした・・・









1D4_0626_20161109012710155.jpg


息子達がガルボにお別れを・・・

最後まで、どんな姿になっても かわいいと言い続けてくれた四男

私と一緒に、ガルボのお世話をよくしてくれました





5年間一緒に過ごしたみんなともお別れです。

ちゃんと、お別れしなくちゃね





1D4_0634_2016110823150735c.jpg

いつも一緒にプロレスしていたガルちゃんは

もう、起きてはくれないよ・・・

寂しいね・・あずき








1D4_0696_20161108231505279.jpg



キャンディも、動かないガルボをずっと覗き込んでいました








1D4_0742_201611082338099a0.jpg


ヴァニちゃんも、よくガルボと遊んだね・・・

ヴァニラはそっとガルボのお鼻にキスしてました







1D4_0682_20161108233812b89.jpg


一番仲良しだったフィグ

ガルボを見ながら何を思っていたんでしょう・・・








1D4_0697.jpg


ジュレぽんは、ガルボのニオイをかいだら

ビューーーンと どこかへ消えていきました(笑)

ただならぬものを感じたのかな?








1D4_0711_20161108233810978.jpg


ヴィスコも ガルを可愛がっていましたから

いつもと違うガルボに戸惑いを隠せないようでした





1D4_0709.jpg


ガルボ・・・「 何で、ガルちゃん起きてけーへんの? 」


わたくしに、ガルちゃん起きないよって、ずっと訴えるヴィスコ


昨日はみんなで一緒にごろごろしたもんね・・・

何で起きないのか理解できないよねぇ・・・








1D4_0828_20161108234544aea.jpg


ボスのパルは、最後までガルボとライバルの関係でした

ガルちゃんは、そんなこと これっぽっちも思ってなかったんですが(笑)








1D4_0766.jpg


ジュンちゃんも大きな弟にお別れを・・・




なぜかニコちゃんがお別れしているところが写ってないんですが・・






7D2_3477.jpg


本当に、うちの子になってくれて有難うね・・・ガルボ

最後までよく頑張ったね


もう、この身体に触れることが出来ないのかと思うと

撫でる手を放すことができなくて・・・








1D4_0863.jpg


そろそろ、お迎えの車が着くころなので

いつまでも撫でておきたいけど

踏ん切りをつけるときが来てしまいました






1D4_0747_20161109011255a79.jpg








1D4_0871.jpg


これまでは、こちらからメモリアルに連れて行ってましたが

今回は、おうちに迎えに来てもらう形にしました








1D4_0874_201611082345459b3.jpg


ガルちゃん・・・・ありがとう

いつでも もどっておいで

その日が来るのを待ってるから・・・・





Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2016.11.06     カテゴリ:  病気・病院 

   亡くなる前日





ガルボが亡くなる前日、まだ自分でおトイレに行ったりしてたんです。

人参のすりおろしが入った水を飲んだり

私から飲ませてもらったり・・・





7D2_3285.jpg


数時間前までは、何とか自力でトイレに行ってくれてました

やはり、筋力がかなり衰えているようで

立っていても、プルプルと足が振るえガルちゃんも動揺してました








7D2_3309.jpg


一緒に少しずつ、前に進みます

いっちに~ いっちに~ 




トイレがすんだら、水分補給ですよ!



7D2_3357.jpg


実はこのとき、食べ物を受け付けなくなって

丸3日が経過してました・・・


何とか、お水は飲んでくれていたので

人参のすり下ろしを水に混ぜて与えると

一生懸命その水を飲んでくれました



これが、ガルボが自力で飲んだ最後のお水です








7D2_3384.jpg


お水を飲んだ後は、お口をきれいに拭きますよ~




この後暫くしてから、わたくしが知らない間に

ガルちゃん、自力でトイレに行き

ウンPをしていてビックリ!!


い・・いつの間にトイレに行ったの??と慌ててガルボに駆け寄ったそのすぐ後・・・



最後の力を出し切ってトイレをしたんでしょうね・・

その場で崩れるように倒れてしまいました


すぐにパパさんを呼んで、抱えてリビングのベッドに寝かせましたが

これが、動くガルボの最後となりました


このあとは、日付が変わり

朝、パパさんが起きてくるまでがんばったガルボ



最後の最後まで、私に気を使い

手を煩わすことなく、自力でトイレをしてくれたガルボに感謝でいっぱいです






Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


2016.10.23     カテゴリ:  病気・病院 

   よもぎパワー   ※記録として記載





きっと、このブログを見ている方の多くは

ガルボの頭の黄色いものはなんだろう?と お思いでは?


あれは、よもぎを粉末にしたものなんです。



よもぎには色々な効能があるんですが

その中でも、がん細胞を死滅させる驚異のパワーがあるんです!!


腫瘍の傷面に貼り付けているわけなんですが、

先生からは出来れば食べさせてください・・と言われています。

コレが、なかなか苦くて・・・(苦笑)



今日の記事は ガルちゃんがよもぎまみれになる所をお見せしますね(笑)





7D2_2249.jpg


まずは腫瘍部分をキレイに洗い流して

体液、膿、血など、こびりついている部分を丁寧にふき取ります








7D2_2255.jpg


そ~~っと拭いているつもりですが

さすがの我慢強いガルボでも

最近は、触れられるのを嫌がるようになりました



かなり、独特なニオイもきつくなってきています。








7D2_2267_20161022234108846.jpg


拭く時の力加減がまた難しくて・・・

優しすぎると、膿がふき取れないし

少し力を加えると、体液がにじみ出てくるし・・・


先ほども書きましたが、

相当痛いはずなのに、声は1つも出さないんですよ・・ガルボ

だからできるだけ、手早く処置してあげないと!!








7D2_2272.jpg


拭き取りも 難しいと言えば難しいですが

よもぎを貼り付ける作業の方が もっと難しい~

少しでも動かれると・・・・

傷面ではないところに、よもぎが~








7D2_2278_20161022234107330.jpg


途中から、工作してるみたいになってきましたが

コレやっている時は、かなり真剣です!

あぁ・・・でも、工作の時間みたい(笑)








7D2_2282.jpg


周りによもぎがくっついて

顔中、黄色ですよ!黄色!!



そして、半強制的に口の中ヘよもぎを突っ込みます








7D2_2306.jpg


苦いよもぎを食べたくないガルちゃんは

一応、抵抗してみますが

わたくしが、止める訳ないですよ~(笑)








7D2_2307.jpg


ガルボ・・・「 ベェ~ まずい  」


わたくしも食べてみましたが

かなり苦いです








7D2_2322.jpg


とり合えず、よもぎ貼り終了です

ガルちゃん・・・お疲れ様!!




この作業を日に何度もしてますよ~


辛抱強いガルボに拍手ですね




10月5日

ガルボ、癌との戦い

5才1ヶ月28日




ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


2016.10.14     カテゴリ:  病気・病院 

   限られた時間





他の子達はもちろんですが

ガルボもそれなりに毎日を過ごしていますよ~


ただ、若いゆえに恐ろしく癌の進行が早いのは事実です

それでも、健気にがんばる姿には

何もしないで過ごすなんて出来ません


そんな訳で、今回は漢方薬なんかを取り入れているという病院を教えて頂いたので

そちらへ受診してみることに致しました


ただ・・・歩いてくれるのかが心配







1D4_1130_20161013222941e85.jpg



何とか頑張って、外に出て来ましたよ~

ここへたどり着くまでガルボにとって難関が・・・

それは、廊下から玄関に降りる段差なんです

今日は何とか誘導してここまでたどり着きました!








1D4_1137.jpg


ずっと家に引きこもりのような生活を送っていたし、

目が見えなくなって、部屋の中でも歩くことが少なくなり

無理に連れて出なくても・・・

と、こちらの勝手な判断をしていましたが、

外に出て、車のところまで連れて行くと

今までと同じように自分からジャンプして乗り込み

お出かけまだですかぁ~と、こちらの様子を伺うガルボ








1D4_1139_2016101322294028f.jpg



今回、診察してもらうクリニックは、都会にあります!(笑)

パーキングへとめて、そこから少し歩くんですが

ちゃんと歩けるか、ものすごく不安なわたくし・・・








1D4_1143_20161013222940336.jpg



不安なわたくしの予想とはまったく違い、

すんなりと横をついて歩くガルボ!!


途中、いきなり立ち止ってストライキを始めましたが、何とかだましもって歩かせ

クリニック前に到着です








1D4_1154_2016101322293974b.jpg



ゆっくりだけど、何とか着いたようです








1D4_1162.jpg


ガルボ・・・「 こんばんは~ ガルちゃんが来ましたよ~ 」

見てくださる時間より、少し早く着いたんですが

快く先生は診察をしてくださいましたよ~








1D4_1164_20161013222938d67.jpg



ガルボ、床が冷たくて気持ちがよかったのか

疲れて立ちたくなかったのか・・・

診察室へは行きませんって、先生を自分の近くへ呼びつけてました(笑)








1D4_1171_20161013223706e3e.jpg




色々先生とガルボのことについて

問診中のわたくし~

院内は漢方薬の香りが広がっていて

わたくし個人的には、落ち着く香りでした








1D4_1182_20161013223705508.jpg



先生がガルボのために、漢方薬をチョイスしてくれてます








1D4_1168_2016101322385163d.jpg



先生が、色々処方してくれている間、大人しく待ってましたよ~








1D4_1215_20161013223704e8e.jpg



先生が、限られた時間の中で

出来ることをしていきましょうと仰ってくれて

まずは、腸内環境を整えることから始めることになりました。


ドックフードをやめて、完全に手作りご飯に切り替えます

どの材料を入れてたらよいのか・・・

先生に書き出してもらってますよ~


ガルボもなんだか気になるのか 自分のことを言われていると思ったのか

このあと、珍しく自分からこちらへやってきたんです!!








1D4_1222.jpg


ガルちゃん・・・がんばろうね!

明日から、野菜たっぷりのご飯になるから・・

お母さん、頑張って作るからね・・・








1D4_1246_201610132237044a1.jpg



とりあえず3週間分の漢方薬と

傷面にヨモギを貼り付け、手作りご飯を食べさせる

ガルボと二人三脚でがんばらなくっちゃ!





9月25日

ガルボ、癌との戦い

5歳1ヶ月18日





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.10.09     カテゴリ:  病気・病院 

   食べちゃダメ~




毎回、傷を消毒した後には

ガーゼを貼り付けていたんですが・・・・


2度ほど、知らないうちに剥がれてしまい

どこを探しても見当たらない!

まさか・・と思いつつ

毎回、トイレでウンPのチェック


2回とも、無事に排出されました・・・


それ以来、わたくしがいない時には

絶対ガーゼは貼らないことにしました





日に日に悪化していく腫瘍・・・



1D4_0941.jpg


この写真でさえ、懐かしく思えるほど

今現在も猛烈なスピードで

癌は進行しています








1D4_0942_20161009004145190.jpg


体液&膿&血が、どうしても垂れてくるので

仕方なくガーゼを貼りますよ~








1D4_0977.jpg


絶対、痛いはずなのに

まったく鳴きませんよ~

強いです・・・ガルボは








傷面が広がっているので

貼り終わったら・・・・不謹慎かもしれないけど

笑ってしまった





1D4_1016.jpg



顔中・・・ガーゼ(笑)



ガルボ・・・「 何かおかしくって? 」








1D4_1086.jpg


ガーゼを食べたことを懇々とお説教したら

うなだれてしまいました・・・



もし、ウンPと一緒に排出されない場合は

最悪開腹手術・・・なんてことになりかねませんから・・・

こわい こわい!









1D4_1094.jpg


ガルちゃん・・・・

このかおで私の声を頼りに耳を澄ませておりましたが・・・・

可愛すぎて・・・

何度見ても笑ってしまいました






9月24日

ガルボ、癌との戦い

5歳1ヶ月17日





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子