:
カテゴリー 《 牧場 》   全2ページ
► 次のページへ

2012.08.21     カテゴリ:  牧場 

   牧場へ・・・





何故か、定期的に牧場へ行きたくなる、わたくし・・

動物園も水族館も大好きだけど、牧場はノンビリ出来て 時間を忘れるから大好き!


今回遊びに行ってきた牧場は、ジャージーばかりの牧場です。





久しぶりに、ヴィスコとフィグの水入らずコンビで・・(笑)



IMG_0015_20120820235334.jpg

ヴィスコ・・・「 今日は、ボクたち、牧場に連れて行ってもらうんだよ 」


このドライブで気がついたのですが

ヴィッちゃん、車酔いがひどくて、戻さなくてもヨダレがひどかったんです。

それが、殆どヨダレもなく、現地へ着いてもとっても元気でした。


克服したのかな・・車酔い






IMG_0021_20120820235333.jpg

フィグ・・・「 今日は、ヴィッちゃんとお出かけです 」



フィグはもともと車酔いはしない子なので、何の心配も要りません(笑)





さぁ~牧場に着きました!

IMG_0045_20120821002501.jpg

最近のお天気は、コロコロ変わるので、いつ雨が降るかもわかりません

カンカン照りよりかは、少々曇っていたほうが、ワンコにとってはいいですよね。





早速、牛さんを探しに出かけます

IMG_0047_20120820235333.jpg

この子たちはニオイチェックに忙しいようです。







IMG_0048_20120820235333.jpg

わたくし、かなり必死に牛の姿を探していますね(笑)

自分で写真見て、笑ってしまいました。

そんなに牛が見たかったのかぁ・・・と(爆)





やっと発見!

B72E0934_20120820235332.jpg

1人 牛を見てテンションが上がる飼い主

まったく牛に気がついてない、ヴィスコとフィグ(笑)


何故か牛さんたち 一塊になって、動かないんですよねぇ・・・

ならば、もっとよく見えるところに移動を・・・







B72E0954_20120821005305.jpg

ちっとも動かない牛さんを、一生懸命こちらに呼んでいるところ

そんなことをしても、動かないものは動きません。


ヴィスコ・・・「 ママ・・ウシさん、誰も来てくれませんねぇ・・・ 」





向うで、牛さんはこんな表情で、わたくし達を見ていましたよ!


B72E0974_20120821005304.jpg

牛さん・・・「 あのオバサン・・いったい何やってるのかしら・・ 」






B72E0976_20120821005304.jpg

ちょうど皆さん 真ん中に固まっちゃってるので、どこに移動しても、これ以上は近くに寄れないんです。







B72E0985_20120821005303.jpg

まぁ、のんびりと牛さんの観察をしながら

その辺を歩くことにしました。






そしたら、仔牛がいる小屋を発見


IMG_0056_20120821090345.jpg

ヴィスコ&フィグ・・・「 仔牛ちゃん、こんにちは~ 」


ちょっと、中が暗くて分かりづらいのですが、

仔牛ちゃん達も、こちらに興味を持っているようです









B72E0995_20120821005303.jpg

確かに中を覗いたとたん、風向きが私たちのほうになっていたので

ポーカーフェイスのフィグの顔が・・・(爆)


フィグ・・・「 ちょっと・・・クサイですっ 」







暗かった牛小屋の中には・・・

IMG_0064_20120821090345.jpg

沢山の仔牛ちゃんが、写真を撮るパパさんを見ていますよ(笑)



同じ年頃の仔牛ちゃん

よく見ると、それぞれにチャームポイントがあるようです。

毛がふさふさしてる子や、お顔がシワシワの子とか・・ね(笑)





大きな牛舎のほうには、大人の牛さんがズラ~~~~リ

B72E1000_20120821090344.jpg


カワイイこの お嬢さん

食事をやめて、こちらを覗いています。






IMG_0055_20120821090344.jpg

フィグ・・・「 牛さんがこっちを見てますよ~ 」






IMG_0053_20120821090343.jpg

出来る事なら、もっと近づいて牛さんを見たい

でもね・・この先は 関係者以外は立ち入り禁止でした・・・

そして、ここでも、あのニオイが風に乗って・・(爆)






IMG_0052_20120821192224.jpg

思わず、走り去ってしまう、わたくしと、坊っちゃん達






B72E1012_20120821192225.jpg






B72E1016_20120821192225.jpg

大きな牛舎の中にも、仔牛ちゃんがいましたよ。

先ほどの子達より もっとオチビちゃんだから生まれて間もないのかもしれません。






このあとは、牧場の周りをテクテク散歩したり、立ち止まってノンビリしたり・・・




IMG_0076_20120821194619.jpg






B72E1032_20120821194619.jpg






B72E1137_20120821194618.jpg







B72E1034_20120821194618.jpg







B72E1144.jpg







B72E1103_20120821224814.jpg







IMG_0091-0.jpg






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







B72E0990-1_20120824015640.jpg

この記事で使用したトップ画像


2012.01.29     カテゴリ:  牧場 

   ヴィスコがいっぱい!


前回の続きです。


B72E0758_20120129001618.jpg


散歩がてら、その辺を歩いていたのですが、

まぁ、毎回思うのですが、広くてしんどいっ





B72E0789_20120129001617.jpg


みんな動くの大好きなので、嫌がらずにお散歩してくれます。

今は歩調があって、いい調子で歩いてますが、ガルボが時たま流れを乱すので、ほんと大変(爆)






一番園内で高い位置に来ましたよ!

IMG_1680_20120128220756.jpg

わたくしが離れると、ガルボもついてきちゃうので、一緒にみんなでパチリッ





IMG_1683_20120128220022.jpg


フィグとヴァニラは、わたくしが離れても大丈夫なので、2匹並んで・・






その横で、一緒に来ていた四男くんは

あまりのすばらしい景色に・・・



IMG_1688_20120128220021.jpg

両手を広げてポーズをとってますよ(爆)

広いとこんな風に、自然とするんでしょうね!





この後 四男くんとあずきパパさん、

馬を見に行きました、

ヴァニちゃん 馬が苦手なので、わたくし達は入り口で待機することに・・・








わたくしが 触れない代わりに 四男くんが馬とふれあい中


B72E0820_20120128222254.jpg






B72E0816_20120128222057.jpg







B72E0802_20120128222641.jpg






B72E0827-1.jpg




こんな光景を、この離れたところから見ていたのですが、

パパさんが、待っている私たちもうつしてくれました!





B72E0837.jpg

この時は ヴァニラさん笑顔でしたが、この後すぐに・・・







B72E0844_20120128224010.jpg

ヴァニラ・・・「 時間がかかるなら、ワタシ寝てます 」

珍しく、ヴァニラが外でゴロリンコ


子供が、動物と触れ合い出したら、ヴァニちゃん こんな感じなんです(笑)



IMG_1709.jpg






IMG_1735.jpg





このあと、囲いの中にいてるワンコたちに けたたましく吠えられる3匹さん

IMG_1739_20120128220021.jpg

激しく吠えていたのは、ラブラドールだったのですが

何故か、我が家の子たちその子には目もくれず

ハスキーさんに興味があるようなんです!







B72E0856.jpg

わたくし個人的には ブルーの目が大好き

フィグとなにやら お話をしていましたよ







ちょっと笑えたのが・・・

B72E0854_20120128230644.jpg

フィグが立ち去ったら 思いっきり 策に顔をつけて こちらを見ようとするんですが・・・

目が開かないぐらい、ギュッーーって、顔を押し付けちゃってるんです。。この子!







B72E0849.jpg

ガルボなんかは、凄い威嚇されて吠えられているのに

シラッーとしながら、見てるんですよね・・・








B72E0881_20120128231623.jpg

上から、降ってきたら、こんな可愛い光景が見れたんです







IMG_1776_20120128224009.jpg






IMG_1780.jpg






B72E0884.jpg



ヤンチャなガルボも 思わずポニーちゃんのお散歩風景を眺めています。


ヴィスコみたいなポニーちゃんが いっぱいなんです。

関心なのは、ポニーちゃん達 飼育係りのお姉さんのいう事を よく聞いてるんです








わたくし達も、そろそろ帰る準備を・・・

B72E1073_20120129001900.jpg

沢山、いろんなところにお土産をつけているので

まずは、それを落としてから車に乗ってもらいます!


ママ・・・「 フィグちゃん、オッケーだから乗ってくだ~い!! 」





B72E1078_20120128232900.jpg

ママ・・・「 ガルちゃんも、オッケーなので、乗ってっ・・・重い~ 」

最近やっと 自ら乗れるようになったと前に書きましたが、

タイミングを逃すと、わたくしの 後ろからの応援がまだまだ必要(笑)






全員無事に車の中に入りかえろうとしてるときに

夕日がフィグに当たって、とってもいい感じだったので、パパさんに撮ってもらいました!




IMG_1870.jpg



ちょっとモデル気分のフィグちゃん


男前です  ( お や バ カ )






B72E1050_20120129003742.jpg








B72E1042_20120129003742.jpg








B72E1058_20120129003743.jpg








B72E1080_20120129003743.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking





2012.01.26     カテゴリ:  牧場 

   ふれあいタイム♪



先日の休日に、四男くんを誘ってワールド牧場へいってきましたよ!

四男くんと一緒におでかけするのは、ヴァニラとフィグとガルボです。


このメンバー、みんなそれぞれなのでちょっと大変でしたが、楽しい一日でした。





IMG_1458.jpg

結構な割合で訪れている、このワールド牧場

今回初参加のガルボは興味津々ですが、問題はヴァニちゃん

このお嬢さん、ふれあいタイプの施設があまり好きではないんです。



ヴァニラ・・・「 ママ・・・ワタシもいかないとダメ ?」

乗り気ではない顔をしていますが、反対に生き物大好きな わたくし

ヴァニちゃんの心の叫びを聞いてない!(笑)








まず最初に立ち寄ったところは トナカイさんがいてる小屋


IMG_1500_20120125224628.jpg

ただひとり、トナカイさんを見ない子もいてますが・・・

フィグやガルボは、トナカイさんの近くに行きたくてウズウズ







IMG_1497_20120125224628.jpg

ほんとの所は わたくしも エサをあげたかったのですが

ワンコを持っているので、そうもいかず 四男君にエサやりを体験してもらいました!








B72E0558_20120125224627.jpg

四男くんがエサをあげると すかさずガルボの姿が・・・(笑)






トナカイさんと同じ小屋には子牛がいてるので、

わたくしとワンコ達は 子牛がいてるほうへ移動です!




B72E0599_20120125224627.jpg

わたくし、子牛ちゃんをワンコのように 撫でくりまわしてしまいました(笑)

もうねぇ・・とってもかわいんです

フィグも、子牛ちゃんとスキンシップ







B72E0605_20120125224626.jpg

ガルボだって、子牛ちゃんとスキンシップ(笑)


思ったよりも子牛ちゃんの毛が、柔らかいんです

パピーの毛なんですよねぇ






B72E0607.jpg

よっぽど ガルボは子牛ちゃんが気に入ったのか 見つめあったまま







B72E0611_20120125233747.jpg

パパさんが写真を撮ってるのに気がつき

ガルボ・・・「 パ~パ~、ボクここですよ~ 」







IMG_1523.jpg

わたくしも、おもうぞんぶんナデナデしましたよ。

もうね・・・連れて帰りたいぐらい 可愛いんです







IMG_1531_20120125233746.jpg

わたくしと、ガルボとフィグはまだ見たりないぐらい

窓枠にしがみつく1人と2匹に対して

辛抱強く、この場で待つお嬢さん






IMG_1540_20120125233750.jpg

わたくし、3匹の子牛ちゃんのなかで、一番のお気に入りは・・・

真ん中の子牛ちゃん

この子、人懐っこかったんですよ!





最初の場所で、かなりの時間を費やしたようなので、あわてて次に向かいます。




IMG_1543.jpg

四男くんが手を洗ってるのに、サッサと移動する わたくし~(笑)







IMG_1562_20120125235806.jpg

ヴァニラ・・・「 ガルちゃん、やけに速く歩いてるけど・・・ 」

ガルボ何かを見つけたのか、ズンズン進みます







IMG_1568_20120125235805.jpg

ちょうど前方に、人がいてるのがお分かりでしょうか?

そこに、ポニーがいてるんです。

ガルボ、そこに行こうとズンズン進んでいたようでした。







B72E0628_20120125235806.jpg

まずは、四男くんがポニーちゃんを触ります。

そして それを見た後に、フィグもお兄ちゃんのマネをして・・・・







B72E0629_20120125235805.jpg

ポニーちゃんに近づいて、スキンシップ




すると、ガルボもフィグ兄ちゃんのマネをして・・・





B72E0634.jpg

柵を壊す勢いで ポニーちゃんとスキンシップをとろうとするガルちゃん

どうにかして、ポニーちゃんがいてるほうへ行こうとしてましたが、

入られたら、大変どころではなくなってしまいます(笑)

でも・・柵がメリメリッと音を立ててたのは ほんとです







B72E0650_20120126001645.jpg

しばらくしたら、ポニーちゃんがどこかへ行っちゃいました。

トコトコ歩く姿が、また可愛いんです・・・





四男くんが、にんじんを買いに設置してあるボックスまでいったので、

ポニーちゃん、それについていったようです






B72E0655.jpg

これも わたくしがエサをやりたかったのですが、

じっとしない子たちを連れてきちゃいましたので・・・(笑)


四男くんにエサやりをチャレンジしてもらいました。







どうも、動物好きが わたくしに似てる四男くん

犬以外の動物も、みんな犬と同じ様な感覚で触るんですよ!





IMG_1607_20120126001644.jpg

ブーちゃんだって、普通に触っていたし・・・




IMG_1605.jpg

なんか、いろんなところに興味があるようなんです。

凄く観察をするんですよ~






IMG_1601.jpg

こちらが呼ばないと いつまでも、こうやって触ってるんです。

ほんとは、ママが触りたいのに・・・






IMG_1599_20120126001644.jpg

ブーちゃんの向こうに、わたくし達が見えるでしょ。

わたくし、ちょっとヤギは怖かったりするんです。

以前、どこかでヤギを見てたとき 我が家のワンコに向かってきたことがあって、

そこから、ヤギを見ると足がすくむんです・・・

だから、入り口で待機中なんですよ(笑)




B72E0673_20120126010328.jpg









まだまだ、いっぱい見るところはあるんです。




B72E0700_20120126004356.jpg







IMG_1663_20120126011605.jpg







B72E0712_20120126011604.jpg






B72E0730.jpg







B72E0746_20120126011252.jpg







B72E0756.jpg





写真の枚数が多いので、次回に続きま~す




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking




2010.11.22     カテゴリ:  牧場 

   ワールド牧場・・・四男君も一緒♪





土曜日のことなんですが・・・

パパさんお仕事が急に休みになったので

動物病院からもらっていた ワールド牧場のチケットがあったので

あずき&ヴァニラ&ヴィスコ&四男君で行って来ました。



B72E1727-1.jpg

あずきはいつでも、ご機嫌サインで シッポがピンッ




B72E1729-1.jpg

チケットを渡していたら、横から あずきも一緒に~♪


この写真、少し見方を変えたら・・・・


四男君のジャンパーとあずきが重なって、あずきがジャンバー着てるように見えませんか?

スターウォーズに出てきそうな生き物みたいでしょ (笑)




B72E1735-1.jpg

四男君が先に行ってしまったので、慌てる お嬢さん&お坊ちゃん



我が家の四男は、なぜか ブタさんが大好き

せっかく、あずきたちと来てるのに 自分一人で ブタさんがいてる小屋へ・・・




ブタさんが好きな子 ここにも 居ました

B72E1758-1_20101122115848.jpg

ヴァニラなんて、絶対に見ようともしないんですが

あずきは、ブタさんに興味津々

この横では、四男君も同じようにブタさんと接しておりました。





B72E1763-1.jpg

目の小ささが、あずきに似てるんですよね・・・(笑)

いろんなブタさんが 居てたんですが・・・四男は、この黒ブタさんが良いそうです

( 彼を とりこにする 威力の持ち主




B72E1769-1.jpg

今日は お兄ちゃんも一緒なので、テンションが高めなお嬢さんたちは

お兄ちゃんと並んで歩こうと、必死です 





B72E1807-1.jpg

最近、ちょっとカッコイイ ヴィスコ

相変わらずポワァ~ンとしたところは 変わらないですが・・・


紅葉も ところどころにあって いい感じ 





B72E1831-1.jpg

毎度のことだけど、パパさんをほって 先々に進む わたくし あずきママ&四男君





B72E1853-1.jpg

四男君疲れたのか あずき達とママを ただ見つめるだけ・・・(笑)




B72E1858-1.jpg

右手の柵にいてるはずの お目当ての子は・・・





B72E1869-1.jpg

今日も元気に走り回ってました。

コリーのポパイ君

過去記事にもポパイ君は登場してるんですが、前は 立派な毛をユッサユッサさしていたのに

カットされていました



B72E1864-1.jpg

ポパイを見て、我が家のヴィスコやフィグが来たのですから

きっかけをくれたワンコでもあるんです。

若干あずきにも見えるようなぁ・・・





B72E1865-1.jpg

こちらは、オーストラリアンシェパードのテリー君

この子も、すごくいい子でかわいいのです。





笑える一枚

B72E1895-1-1.jpg

これ、みんなの性格が出てる そのものです。(爆笑)

あずきは、ポパイたちを見ていて ヴァニラはきずかれないようにしてるし

ヴィスコはあくまでも、そちらには行きません!と座り込んでるし・・・・





B72E1911-1.jpg

考えてみたら 息子達とワンコが写ってる写真って少ないかも・・・

そんなわけで、とってもらったんですが、ヴィスコ君 完璧に後ろ向いてます



この後、ドッグランへ行ったのですが、それは後ほど・・・





B72E1835.jpg







2009.11.05     カテゴリ:  牧場 

   めえめえ牧場と紅葉 2






ヒツジさん達の 柵の中にも

綺麗に紅葉してる木が、ありました。






もう少し 山の方へ行ってみることにした、

あずきママ達







寒くなってきたので あずきママ

ワンコ達連れて どんどん 進みます。


ママ達が どんどん進んでる間 パパは・・・






こんな写真撮ってたり






こんな風に撮ってたりと

大忙しです




しばらく歩くと もっと山の中に 続く道発見



_MG_2645.jpg


この道を どんどん進む事にしました。



_MG_2666.jpg


さっきまでの牧場と違い 

山の中は ワンコ達とママの足音しかしません。



_MG_2665.jpg


山頂のめじるしが やっと見えてきて

少し ほ~っとしました


_MG_2696.jpg


山頂まで上がると 展望台があって

そこからの 眺めは・・・






<苦労して登った甲斐がありました。







こんな風に ゆっくりと景色なんて 眺めたこと

当分なかったなぁ・・・







お嬢さん達も ママと一緒に

この景色を満喫してる様子









最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子